きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

初めての個別指導塾の感想

七月の終わりから始まった個別指導塾。

行く時間が少しばらばらなせいか

先生が行く度違うようです。

個別指導塾のチーフの方が事前に日程を決めるとき

先生はなるべく同じ人にと言ってくれてたんですがf^_^;

思うようには行かなかったようです。

 

長女は、先生が毎回違ってもそれはそれで楽しいようです。

長女、人見知りではないようです、よかったよかった。

 

一対一ではなく、一対二なので、

お勉強する子がもうひとりいるのですが

しょっぱながうるさい男の子だったので心配でした。

その後、同級生女子と静かにお勉強出来てるとのことだったのでホッと一安心。

 

宿題は、真剣に取り組めば

30分くらいで終われる量が出ます。

ですが、なれない算数はなかなか時間がかかっています。

 

長女の感想は、

「通信教育だと何回も授業が見れるのに、塾は一回だけ。

一回で聞かないといけないから大変(^^;」

でした。

(たった10分くらいの映像授業すら見てないやん!)

と心で思った私。

いや、口には出しませんでしたが(笑)

やはり、夏期講習だけしか行くつもりはなさそうです。

そうなら、もっと頑張ってちょうだいよ~

 

先日塾の先生から、

「塾は楽しい?」「これから続けて来ない?」

と、ほんのり勧誘されたそうです。

勉強の今後のスケジュール等など説明を受けたと言っていました。

今やっている中学受験ワークを止めて、行くんならいいよ

と、長女に伝えたら、

「いやや(>_<)」とアッサリ拒否(苦笑)

お子様たちの習い事整理は、難しそうです。

 

後、約10回の授業。

終わりの勧誘が恐いですが、

しっかり頑張ってもらいましょう!