きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイベリン スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープを使用してみました♪

今回、第2広報室様からのご紹介で 日本ロレアル株式会社様より メイベリン スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープを お試しさせていただきました(*^_^*) コンシーラーは使ったことがなかったので、とっても嬉しいです♪ ありがとうございます!! 【…

ナオミとカナコを視聴して・・・

広末涼子さんと内田有紀さん主演の 「ナオミとカナコ」というドラマを見ました。 内容的にはドメスティックバイオレンス【DV】なので、あまり見たくない内容なんですが、吉田羊さんも出演されていたので視聴することにしました。 原作は小説なんですね。 …

寒さが厳しくなり、とうとう次女も湿疹(@_@;)

土曜日から、風も寒さも厳しくなっています。 今日はまだ日差しがあるので、室内の日が当たる場所は少し暖かいですが、外は凍りつくような寒さ・・・ 朝、北側の窓の結露の水が氷柱になっていました。 今日の天気予報では最低気温ー4℃最高気温5℃だもんね。…

小学生ピタゴラスを購入しました(*^_^*)

図形問題が全然できない長女に買ってあげたかった 【ピタゴラスシリーズ】 なぜか次女の誕生日プレゼントに買いました(笑) 次女のために【1.2年生の小学生ピタゴラス】を購入 これが、二人して楽しく遊び 長女が次女に色々と教えてあげていたのと、パーツ…

去年の事ですが、日能研の冬期講習を受けて

去年、長女は初の塾の冬期講習に参加しました。 気温差で湿疹が出たり、授業中出るんではないかと心配の四日間でしたが、とりあえず大きく体調も崩さず終了。 反対に私が体調を崩していたので、授業後の感想をあまり聞けなかったのですが、先生の話が面白か…

とうとう買ってしまったnew3DSll

今まで耐えてきたのに、限定と後1台ですの店員さんの言葉に負け 買ってしまいました、new 3DSLL☆☆ 長女が欲しがっていた、 ハッピーホームデザイナーパックを購入しました♪ Newニンテンドー3DS LL どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー パック 出版社/メー…

今年こそ、ホント今年こそ頑張らねばならないこと(^_^;)

今週のお題「今年こそは」 主人がマンガ好きで、狭いうちなのに一部屋『開かずの部屋』ならぬ 物置部屋になっている部屋があります・・・(泣) 今年は次女が小学生になり、いろいろと物が増えてくる状態。 今年こそはなんとかその物置部屋を片付けたい!! …

遅くなりましたが新年のご挨拶♪

ご訪問ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)遅くなりましたが 明けましておめでとうございます(・∀・)つたない文章ではございますが 子供達のこと、お気に入りのことなど これからも書いていきたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m