きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

2015-01-01から1年間の記事一覧

先日、キッザニアに行ってきました(*^_^*)

お友達から、大人一人分無料券をいただいたので 頑張ってキッザニア甲子園に行ってきました~♪ しかし・・・遠い~(>_<) 休日は、人が多いと聞いていたのと 大人無料券が平日午後のみだったので 頑張って翌日が学校でない金曜日の午後で予約 電車での移動だ…

リペアリキッドファンデーション+フェイスパウダーを使用してみました♪

今回、第2広報室様からのご紹介で リソウコーポレーションより リペアリキッドファンデーション(ピンク)+フェイスパウダーを お試しさせていただきました(*^_^*) 生命体成分を配合した美容液『リペアジェル』をベースに誕生。 シワやシミ、毛穴のカバーだ…

赤ちゃんのために開発された♪JUNCO CLASSIC BABY<ジュンコ クラッシック ベイビィ>

今回、第2広報室様からのご紹介で 株式会社エスディーシー様より JUNCO CLASSIC BABY<ジュンコ クラッシック ベイビィ>を お試しさせていただきました♪ 【JUNCO CLASSIC BABY 100g】 【人工香料・合成着色料・防腐剤不使用】 赤ちゃんや肌弱い方の為に開…

長女の湿疹

長女の湿疹は、良くならず(>_ 学校から帰ると、湿疹がでた顔で毎日帰宅してきました(汗長女いわく、体育の時間にでるそうな…うーんと悩みつつも、とりあえず薬を飲みきるまで 様子をみました。が、最終的には薬を飲んでも湿疹は完全に引かなくなり もう一度…

湿疹が治まらない(>_<)

汗をかくと、ポツポツと蚊に刺されたようなふくらみが 出るようになり この間は、お風呂に入っていると赤い斑点がうっすら しかも顔に出てくる長女 でも、そんなに酷く出ることもなかったので様子を見ていたら 朝食のパンを食べた後、顔に沢山出始めました(…

次女の七五三

先日、次女の七五三参りに行ってきました。 スタ〇オア〇スの前撮りをし お参りの時のお出かけ着物をレンタル♪ 着物は次女が選びました。 着物の帯のキンキラがとても気に入ったそうです(笑) 曇り空ではありましたが、あまり寒くなかったので助かりました お…

大和三山の畝傍山に行ってきました♪

歴史好きのうちの父 子ども達に少しでも歴史の勉強になればと考えてくれたようで 姉親子と私たち親子で、橿原市の畝傍山に行ってきました。 目標は、藤原京跡まで行く予定でしたが、 結構のんびりと動いたので行けず・・・ でも、この畝傍山に行くことで、香…

最近よく長女とぶつかる・・・(ーー;)

そろそろ、新学年にむけての教材情報が出、 中学受験するのなら、塾も念頭にいれなければと思う今日この頃なのに、相変わらずののんびり長女・・・ 毎日のように、 良い教材はないか? 長女が取り組みやすい物は? と考えているのに、毎日する通信教材すら …

四谷大塚の結果が返ってきた!!

前回受けた小学生全国テスト・・・ sunflower.hatenadiary.com 結果が返却されてきました。 長女の話からは、ボロボロであることは、分かっていましたが、 どのくらいボロボロなのか、想像が出来ずドキドキで開封… 本当にボロボロでした!(T_T)! 改めて学習…

こっそり始まっていた長女の反抗期(^_^;)

昨日、お風呂から上がったら長女が、 昔、私が怒ったことを思い出したと言ってきました・・・(汗 そう、長女が年中さんの時指の皮をめくるクセがありました。 どんなに注意しても、止めず、かなりイライラさせられました。 その時に、小さなおもちゃが入っ…

1本で5役の薬用クリアエステヴェールを使用してみました♪

今回、第2広報室様からのご紹介で 株式会社JIMOS様より Macchia Label(マキアレイベル) 薬用クリアエステヴェールを お試しさせていただきました♡ ありがとうございます!! 薬用クリアエステヴェールは全体の62%が美容液成分だそうです。 保湿力の高いコ…

生駒山に紅葉を見に行ってきました~

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」 健康のために、毎月数回実家の父が登っている生駒山に 紅葉を見に行ってきました(*^_^*) 次女は初めての山登り 来週には、姉と姉の子と登るので、練習も兼ねて登りました。 家の近所の公園は、色づいてきたので 紅葉…

四谷大塚 全国統一小学生テストを受けてきまいた・・・(ーー;)

昨日、全国統一小学生テストを受けてきました。 う~ん(ーー;) マークシ―ト式だと事前に知っていたので、長女に 「問題に答えと思うものに〇を付けて、答の欄に間違えないように塗りつぶすんだよ」 と伝えていたのですが、どうもかなり緊張したようで 問題文…

ちょっと贅沢気分の金箔入りコーヒー(*^_^*)

お題「ちょっとした贅沢」 先日、お誕生日に主人からもらいました。 金箔入りドリップコーヒー♪ いつものコーヒーに金箔が入っているなんて ちょっと贅沢って感じがしました~(*^_^*) 金沢は金箔の生産量99%だそうです。 コクがあってとっても美味しいか…

先日のものづくり体験教室~♪

学校からよくいただいていた「ものづくり体験教室」のチラシ でも事前予約をしないといけないので、ついつい忘れてしまいなかなか参加出来ていませんでした、ごめんね長女^^; で、頑張ってインターネットで申し込み 長女がやりたがっていたフラワーアレン…

日能研の全国テストを受けてきました(^_^;)

先日、日能研の小学生全国テストに行ってきました。 朝一番の試験だったので、方向音痴なので早めに出発~♪ 30分前には着いたのですが時間を潰すところもなく早々に教室へ 色んな教室で実施なのか、長女が受けたクラスは10名程でした。 試験が終わるまでの間…

もうそろそろ掃除の準備!おススメの100均洗剤(*^_^*)

数年前、夜中の通販番組を夜眠れない時によく見ていました。 私がいつも惹かれる物・・・それはお掃除洗剤(*^_^*) 「簡単にお掃除が出来る!」 「簡単に汚れが取れる!」 などなど、『簡単』という言葉がとても大好き♡ 何度となくその言葉に惹かれ、色んな洗…

紫外線と乾燥からお肌を守る♪ラ コルベイユW プロテクトUQボディミルク(*^_^*)

第2広報室様を通じて井関産業株式会社様より La Corbeille(ラ コルベイユ) W プロテクトUQボディミルクを モニターさせていただきました♡ ありがとうございます♪♪ ☆パラベンフリー 白く透明感のある肌を保つ 蓮種子エキス、スターフルーツエキスやアルガン…

長女がはまっている本(*^_^*)

長女の通っている小学校は、マンガでなければ自分の本を学校に持っていき、休み時間や読書の時間に読んでいいようです。 そんなある日、長女のお友達が本を貸してくれました。 『黒魔女さんシリーズ』 長女にはとっても面白かったようです。 その週の土曜日…

新エイジングケアシリーズ『ビタナリッシュクリーム』でハリツヤ実感!

レビューブログ様を通じてオージオ様より ロングセラー化粧品シリーズ「ビタナリッシュ」が 新エイジングケアシリースとしてリニューアルされた ビタナリッシュクリームを お試しさせていただきました♡ 【ビタナリッシュクリーム~美容液クリーム~】 【無香…

四葉のクローバー発見(*^_^*)

長女の習い事の送迎をしていると、 とっても綺麗なシロツメクサを発見しました。 以前、実家の親から 「綺麗なシロツメクサの所に四葉のクローバーがあるよ」 と長女が教えてもらっていたので、帰りにそのあたりを捜索すると あった!! 生まれて初めて見ま…

頑張って家族を支えてくれた父の若いころに会いに行きたいです(*^_^*)

今週のお題「行ってみたい時代」 父は緑内障になり、かなり視野が狭くなっています。 なので、仕事も早期退職してしまいました。 父は、「のんびり出来るわ~(*^_^*)」と言ってはいますが 「目がよかったらもう少し仕事してるのに」と時々こぼしています。 …

日能研全国テストに申込んでみた(^_^;)

長女が中学受験をしたいと言ってきました。 かといって勉強を頑張っているわけでもなく・・・(汗) 中学受験となると、普通に学校のお勉強をしているだけではダメだし 塾のことも、受験する学校も、予算(重要)も考えないといけない… なのに長女、言うだけ…

スクワットチャレンジの結果は…(*_*)

先日、重力に負けまくった下半身をなんとかするべく スクワットチャレンジを始めました。sunflower.hatenadiary.com で、結果ですが・・・ 結果からいいますと、HPで報告されているような結果には至りませんでした(__;)ガクッなんといっても正しいスクワットが…

毎日のスキンケアに「アロエのうるおい」薬用ベラリスを使ってみました(^_^)/

今回、第2広報室様からのご紹介で エーザイ株式会社様から 薬用ベラリス を お試しさせていただきました(*^_^*) ありがとうございます~♪ オーガニック(有機栽培)アロエベラ使用の 濃縮還元アロエベラ(保湿成分)99%配合だそうです。 庭先でよくみかける…

米肌トライアルセットを申し込んでみました(*^_^*)

とっても気になるトライアルセットを見つけました。 毛穴がとっても気になる私。 『米肌』シリーズは凄く気になっていて試してみたかったのですが なかなか高価なので肌に合わなかったら・・・と 不安で手が出ず・・・・・・ そんなことを考えてるとなかなか…

結婚を決めた理由ってあるようでない・・・かな?(^_^;)

今週のお題「結婚を決めた理由」 子供達にもよく 「ママはパパとどうして結婚したの?(^_^)」 「パパはなんて(プロポーズ)いったの?(^□^)」 と聞かれます。 でも、プロポーズの言葉は覚えてても 結婚を決めた理由は・・・?思い出せません(笑) 寿退社した…

自分だけのスヌーピーキャラが作れた~(*^_^*)

以前、サンリオの『ちゃんりおメーカー』を 見つけ、自分似のキャラクターを作ったのですが なぜか、なぜかダウンロードできず・・・(泣) 今回、自分だけのスヌーピーキャラが作れるということで 早速作ってみました。 肌の色から髪型、目鼻口、と細かく指…

「人生に影響を与えた1冊」 『三国志』です。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 『三国志』です。 歴史はあまり好きではなかったのですが 会社の上司から 「面白いから読んでみてよ!」と言われ、 真・三圀無双シリーズファンとしては、気になる個所も多々あったので読んでみることにしました。 おス…

ご結婚おめでとうございます。。。(T_T)

夕方のニュースで 歌手で俳優の福山雅治さんと女優の吹石一恵さんが ご結婚されたことを知りました・・・ 本当におめでとうございます!! 福山雅治さんの大ファンの私としましてはとっても とってもショックですが・・・ ドラマの「ホームワーク」や他のド…