きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

湿疹が治まらない(>_<)

汗をかくと、ポツポツと蚊に刺されたようなふくらみが

出るようになり

この間は、お風呂に入っていると赤い斑点がうっすら

しかも顔に出てくる長女

でも、そんなに酷く出ることもなかったので様子を見ていたら

朝食のパンを食べた後、顔に沢山出始めました(@_@;)

 

これはいかん!と急遽学校を休んで病院へ

 

すると、疲労からくる赤班と言われました。

この斑点が出ると、もうすぐウイルス感染するんだよ~と言われ、

「手洗いうがいをしっかりしてね!」と先生から指導を受け、

アレルギーを抑える薬を処方してもらいました。

でも、先生が、かゆくなったらと言っていたので、

当日の朝の薬は飲ませましたが、夕方と症状は少し出ても

かゆがらなかったので薬は飲ませなかったのですが

翌日、朝から湿疹がちょっとずつ出だし、

昼前には顔が真っ赤に晴れるほどに湿疹が!!

f:id:sunflowermoon2:20151214144122j:plain

本人は、顔の湿疹には驚いていましたが、元気元気♪

休日の外出先での湿疹だったので、急遽自宅に戻り薬を服用・・・

数時間で引いてくれました。

 

次の日は、日中、湿疹が出なかったので安心していたら

寝る前に、首の後ろから湿疹が登場!

f:id:sunflowermoon2:20151214144038j:plain

寝ている最中に悪化しても怖いから、少し首がかゆいといったので、すぐ薬を飲ませることにしました。

 

今朝、湿疹は出ていませんでしたが

念のため、学校の連絡帳に症状を書き、長女に薬を持たせて

登校してもらいました。

 

薬は4日間出てるけど、症状が出ていなくても飲ませるべきなのかな

主人は、かゆい時でいいよ、予防で飲ますのはよくないというので

症状が出たときに飲ませていますが、いつまで続くのかな~

 

最初、酷く出たときは、風疹かも!?と思ったのですが

熱はないので、免疫力が低下していて出てるのかな・・・

 

早く良くなりますように・・・