きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のものづくり体験教室~♪

学校からよくいただいていた「ものづくり体験教室」のチラシ でも事前予約をしないといけないので、ついつい忘れてしまいなかなか参加出来ていませんでした、ごめんね長女^^; で、頑張ってインターネットで申し込み 長女がやりたがっていたフラワーアレン…

日能研の全国テストを受けてきました(^_^;)

先日、日能研の小学生全国テストに行ってきました。 朝一番の試験だったので、方向音痴なので早めに出発~♪ 30分前には着いたのですが時間を潰すところもなく早々に教室へ 色んな教室で実施なのか、長女が受けたクラスは10名程でした。 試験が終わるまでの間…

もうそろそろ掃除の準備!おススメの100均洗剤(*^_^*)

数年前、夜中の通販番組を夜眠れない時によく見ていました。 私がいつも惹かれる物・・・それはお掃除洗剤(*^_^*) 「簡単にお掃除が出来る!」 「簡単に汚れが取れる!」 などなど、『簡単』という言葉がとても大好き♡ 何度となくその言葉に惹かれ、色んな洗…

紫外線と乾燥からお肌を守る♪ラ コルベイユW プロテクトUQボディミルク(*^_^*)

第2広報室様を通じて井関産業株式会社様より La Corbeille(ラ コルベイユ) W プロテクトUQボディミルクを モニターさせていただきました♡ ありがとうございます♪♪ ☆パラベンフリー 白く透明感のある肌を保つ 蓮種子エキス、スターフルーツエキスやアルガン…

長女がはまっている本(*^_^*)

長女の通っている小学校は、マンガでなければ自分の本を学校に持っていき、休み時間や読書の時間に読んでいいようです。 そんなある日、長女のお友達が本を貸してくれました。 『黒魔女さんシリーズ』 長女にはとっても面白かったようです。 その週の土曜日…

新エイジングケアシリーズ『ビタナリッシュクリーム』でハリツヤ実感!

レビューブログ様を通じてオージオ様より ロングセラー化粧品シリーズ「ビタナリッシュ」が 新エイジングケアシリースとしてリニューアルされた ビタナリッシュクリームを お試しさせていただきました♡ 【ビタナリッシュクリーム~美容液クリーム~】 【無香…

四葉のクローバー発見(*^_^*)

長女の習い事の送迎をしていると、 とっても綺麗なシロツメクサを発見しました。 以前、実家の親から 「綺麗なシロツメクサの所に四葉のクローバーがあるよ」 と長女が教えてもらっていたので、帰りにそのあたりを捜索すると あった!! 生まれて初めて見ま…

頑張って家族を支えてくれた父の若いころに会いに行きたいです(*^_^*)

今週のお題「行ってみたい時代」 父は緑内障になり、かなり視野が狭くなっています。 なので、仕事も早期退職してしまいました。 父は、「のんびり出来るわ~(*^_^*)」と言ってはいますが 「目がよかったらもう少し仕事してるのに」と時々こぼしています。 …

日能研全国テストに申込んでみた(^_^;)

長女が中学受験をしたいと言ってきました。 かといって勉強を頑張っているわけでもなく・・・(汗) 中学受験となると、普通に学校のお勉強をしているだけではダメだし 塾のことも、受験する学校も、予算(重要)も考えないといけない… なのに長女、言うだけ…

スクワットチャレンジの結果は…(*_*)

先日、重力に負けまくった下半身をなんとかするべく スクワットチャレンジを始めました。sunflower.hatenadiary.com で、結果ですが・・・ 結果からいいますと、HPで報告されているような結果には至りませんでした(__;)ガクッなんといっても正しいスクワットが…

毎日のスキンケアに「アロエのうるおい」薬用ベラリスを使ってみました(^_^)/

今回、第2広報室様からのご紹介で エーザイ株式会社様から 薬用ベラリス を お試しさせていただきました(*^_^*) ありがとうございます~♪ オーガニック(有機栽培)アロエベラ使用の 濃縮還元アロエベラ(保湿成分)99%配合だそうです。 庭先でよくみかける…

米肌トライアルセットを申し込んでみました(*^_^*)

とっても気になるトライアルセットを見つけました。 毛穴がとっても気になる私。 『米肌』シリーズは凄く気になっていて試してみたかったのですが なかなか高価なので肌に合わなかったら・・・と 不安で手が出ず・・・・・・ そんなことを考えてるとなかなか…

結婚を決めた理由ってあるようでない・・・かな?(^_^;)

今週のお題「結婚を決めた理由」 子供達にもよく 「ママはパパとどうして結婚したの?(^_^)」 「パパはなんて(プロポーズ)いったの?(^□^)」 と聞かれます。 でも、プロポーズの言葉は覚えてても 結婚を決めた理由は・・・?思い出せません(笑) 寿退社した…