きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMってなんだろう?(^^?)

sunflower.hatenadiary.com 続きです(*^_^*) そもそもSIMって何?から入りました。 【Subscriber Identity Module Cardの略。 電話番号など固有の識別情報が記録されたICカードのことで、 SIMカードをスマホやケータイ、タブレットなどのモバイル端末の SIM…

月々サポート終了後の携帯代金、我が家も見直しの時が来た(@_@。

はじめソフトバンクに10年以上契約していたのですが 家族がドコモに移動してしまったので、 私たち夫婦もドコモにナンバーポータビリティ(MNP)で異動しました。 でもってその時に、スマホデビューを果たしたのですがその時は、 MNPなので新機種が安く、さ…

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 うさぎを買っていました。 結婚前にゴールデンウイーク、実家の親と出掛けた先のペットショップで突如 「うさぎを買う」と親が言い出し、初めて飼うからリーズナブルさんを 飼うのかと思いきや、子供のラ…

久しぶりのアンパンマンミュージアムへ(○^^○)

保育園からアンパンマンミュージアムのチラシを持って帰ってきた次女。 プレゼントの引換券の誘惑に惑わされ、アンパンマンミュージアムに行くことに なってしまいました(汗) 遠いのにな~と思いつつ、アンパンマンミュージアムの近くにある アンパンマン…

長女のお誕生日(^^)v

今日は長女の誕生日パーティー♪ 今日は主人も会社の帰りが早いので、家族4人でお祝いしました(*^_^*) お誕生日ケーキを作ってくれるケーキ屋さんは、お店の前の黒板に お祝い言葉とともにお名前を書いてくれます♪許可した人だけですけれども もちろんお誕…

久しぶりに科学館へ~♪

今日はなかなか朝から激しい雨でした。(@_@;) 朝に次女を園に送っただけで靴に水が浸透してボトボトになりました。 今日は、学校はお休みだったので、同級生のお友達と科学博物館へ行きました。 雨が強くてせっかく家でくつ下を履き替えたのにすぐボトボト…

今日は生温かかったです(@_@;)

今日は雨です。 お仕事がお休みなので実家に行ってモーニングしながら しゃべってきました。 この時間が本当にリフレッシュできる時間です♪ ママ友、会社のことでもしょうもなすぎて主人に愚痴れないことを いつも実家の親は嫌な顔せず聞いてくれアドバイス…

久しぶりの濃霧(@_@。

今日は朝カーテンを開けると外が真っ白に! 気象情報を見ると濃霧注意報が出ていた(@_@。 久しぶりの霧です。 ベランダに出て子供達に見せました♪ 「すご~い(*^_^*)」と大喜び! でも、今活動している人にはこの濃霧、迷惑でしかないですよね~ 私、ペー…

ぐるなびお題「思い出のレストラン」は『はり重』^^

ぐるなびお題「思い出のレストラン」 思い出のレストランは はり重道頓堀本店 です 今の主人と初めて私の誕生日をお祝いしてくれた場所です。 まだ20代の頃、たいしてお付き合いしたこともない私 こんな高級な老舗のお店に連れてこられたのは初でした。 すき…

おじいちゃんと朝ご飯♪

今日は久しぶり朝のモーニングをおじいちゃんと一緒にしました。 主人は朝から会社から支持された資格試験会場にお出掛けなので 主人がいないとおじいちゃんは快く来てくれます♪ で、いつもひと駅歩いてファミリーレストランに朝ご飯を食べに行くのですが 次…

今日はのんびりゲーム三昧^^

今日は次女の通っている園の卒園式でした。 年中さんなので、送る側として出席、もちろん主役でないので親は送迎のみです。 園に行ったら皆が正装していたので、ジーパンにダウンを着た私は すこぶる浮いていました^^;恥ずかしくって、ダッシュで帰宅! …

ホワイトデー(*^_^*)

今日は、前回バレンタインデーにチョコレートをあげた男の子が お返しをしたいということで遊ぶ約束を長女がしてきました。 このチョコレートをあげた男の子は、 長女が1歳の時公園で仲良くなったお子さんで、お母さんともその時お友達に♪ 次女が生まれると…

足が上がらず怪我しました(@_@。

会社の人にも言われましたが、私はよく怪我をします。 2ヶ月に1回のペースで、怪我しているような気がします。 で、今日も子供達と公園に遊びに行ったら怪我をしてしまいました・・・^^; 大きなプリン型の滑り台に、長女と次女が楽しく遊んでいました。 …

机のワゴンの交換が来た・・・が^^;

次女に買った机 引き出しの金具がとれ、引き出しが閉まらないトラブルが起こったワゴン。 今日に交換品が届きました。 で、キャスターを組み立ててもらい、引き出しの開閉に問題があったので 業者さんを前に引き出しを開閉してみることに・・・ 1段目、ちょ…

これってどうなんでしょうね^^;

今週のお題「これって私だけ?」 今日はとっても寒いです(>_<) 日曜は本当に暖かく、少し動くと汗ばむ陽気だったのに 昨日からジリジリ寒さが来て、今日は突風に雪が降ったり止んだり・・・ せっかく体調が戻ったのに、また崩しそうです(@_@。 これって私だ…

机の椅子購入(*^_^*)

子供達は元気になりました(*^_^*) 二人仲良く土曜の夜には熱が下がり、元気いっぱい暴れております。 学習机を購入し椅子を買うのを忘れていたので ゆっくり活動しつつ購入するため、ホームセンターに行ってきました 色々と椅子を見ましたが、子供の学習椅…

二人して仲良くお熱・・・^^;

次女が熱を出したので、病院に連れて行こうと朝起こしたら 長女の声がハスキーになっていた・・・(@_@。 痰が絡みまくった咳もしいてるので、次女も病院に行かないといけないから 二人とも受診することにしました。 とても信頼のおける病院なので、いつも混…

ダウン(>_<)

突如、次女が夜に熱がでた(-_-;)今日は、寒さが戻り、風もキツくて本当に寒かった のに、長女が遊びに行ったので、寒い中次女を連れて お迎えにいった…それが原因だったのかな?いや…数日前からの下痢か…(^_^;)どんどん上がって、39.6度(@_@)様子を見るため…

長女の頭痛はなかなか治まらない(@_@。

小児科の薬が飲み終わったけど、頭痛は相変わらずの長女 軽い副鼻腔炎の診断が出ていたし 副鼻腔炎の症状を調べると、頭痛が記載されていたのと 長女の口臭も出てきたので耳鼻科を受診してきました。 花粉症の季節でもあるからか、いつもよりすごく混んでい…

風邪引いたかも~(T_T)

長女の体調不良で病院に行ったり、学習机が来るので大掃除したり 学校行事があったりと、私なかなか大忙しの毎日。 で、今日起きたら、喉に激痛が!! じーっとしててもヒリヒリ痛い、唾液を飲んだら恐ろしいくらい激痛! やばい、風邪引いたかもしれない~(…

雛祭り(*^_^*)

今週のお題「ひな祭り」 今日は雛祭り~(*^_^*) 子供達はとてもとても楽しみにしていました 雛あられを食べる事を(笑) うちの家には、長女が生まれたときに祖父に買ってもらったお雛様があります♪ 次女が生まれた時、次女用のお雛様を買おうか悩んだのです…

学習机の引き出しって壊れやすいのかな?

机を購入して1日経過 長女に机になに入れたらいいかアドバイスを受けていた次女 次女がワゴンの引き出しを開けた。とき… コロコロ~……(´・д・`) これな~に?と見せてくれたのはネジ… ?f(^^;何かな? で、何故か誰もそこで突っ込まず可憐にスルーしていた…

学習机が来た~(*^_^*)

来年に小学生になる次女に学習机を購入しました♪ 長女は、私たちが使っていたパソコン机を使用しているので、それをやめて 新しく二人分の机を買おうと言っていたのですが 長女は今の机がお気に入りなので、次女だけ購入することに。 二人で仲良く使えるよう…