きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の対応に不信感が・・・(^^;)

先日、園から利用料の支払い請求書が渡された。 いつも封筒に、絵本代や給食費、雑費の金額が書いた封筒を渡され 現金で払っているのですが、いつものように支払ったら 翌日に、担任の先生から 「えるもさん、保育料不足してるんですが・・・」 と言われた。…

うさぎのモフィがお気に入り(^O^)

うさぎのモフィ 日食 編 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2013/10/30メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る契約しているdビデオで 『うさぎのモフィ』を発見♪ウサギさんが大好きなので早速見てみることに(^O^)かわいい♪♪最初のオープニングが…

扇風機を買いました(*^_^*)

13年間使っていた扇風機さん。 首振りすると、頭が重いのか下を向いてしまい さわやかな風を送ってくれないので、新しく買うことにしました。 DCモーターが節電になると聞き それを基準に選ぼう!(^_^)/と決まりました。 夏になると、ほぼ一日中扇風機を回…

お祭りに行ってきました(*^_^*)

花火を近くで見せてあげたかったのと お祭りの日と主人のお休み日が久しぶりにあったので 先日、お祭りに行ってきました♪ 初浴衣を着せての外出だったので あまり長い間は過ごせないだろうと、時間ギリギリに出発 でも、時間がギリギリ過ぎたようで、 呑気に…

朝起きると次女が鼻血まみれ・・・(^_^;)

本日は暑くて朝早く目が覚めてしまいました。 子供たちは暑くても全く起きず寝てますが(^_^;) 暑いのでカーテンと窓を開けて、少し涼んでいると さっきは寝汗をかいて寝ていただけの次女の周りが 血だらけに!!(@_@;) よく見てみると、人差し指に血が・・…

巨大昆虫ワールドに行ってきました(^_^;)

先日、巨大昆虫ワールドなるものに行ってきました(^_^;) 昆虫が大嫌いな私にとっては苦痛・・・ なんで、入場料を払ってまで嫌いな昆虫を、 しかも特大昆虫を見なけれなならないのか・・・(泣) でも、長女が行きたいヽ(^o^)丿と すごくすごくお願いされた…

ゲームは本当に好きです♡(^_^)

今週のお題「ゲーム大好き」 ゲームはとっても大好きです。 今は子供が小さいので目にも悪いし、ゲームに夢中になってはダメだと 自粛中ですが、本当にゲーム好きです(*^_^*) なかでもゼルダの伝説が大好き♪ でも任天堂からしか出なく、ゲーム機本体を新作が…

今年は次女が七五三参り(*^_^*)

早いもので、次女は今年数えで7歳 七五三です♪ 長女が生まれてからお世話になっている スタジオアリスさんで早撮り七五三を撮ってきました。 長女も和装したいということで ちゃおとコラボのモデル撮影会に参加し 和装と洋装を二人とも1着ずつしてきました。…

やってきました恐怖の夏休み(@_@;)

台風直撃の先週金曜日、終業式を迎え 本日から夏休み突入です。 プールにかき氷に長期のお休み 子供達にはとってもとっても楽しい夏休みなのですが 夏が嫌いな私には苦痛な休みです・・・ 息抜きもあったもんじゃありません。 世のお母さま方。。。辛いです…

行動力がないと何事もうまくいかない・・・のかも(T_T)

昨日、頑張ってハローワークに行ってきました。 あんなに悩んで、あんなに主人に聞きまくり 家から近いのはいいのだと言い聞かせ 電車代を使ってまで行ったハローワーク・・・ 長く、寝かせすぎたようで 面接の相談をしたらば、ハローワーク以外の募集で 一…

毎日本当に暑いです(>_<)

毎日、本当に暑いです。 うなだれていますm(__)m お仕事を辞めてもうすぐ2ヶ月 前回勤めていた会社から、在宅の案を出していただき 回答待ちしていましたが 雇用形態がやはり難しいからと、案を出したけれども 残念ながら中止の連絡があり、がっくり・・・ …

鉄棒にお悩み中の長女f(^^;

今日、「長女は鉄棒で前回りを見せてくれないの~」と、去年出来たと言ってた前回りの話を 主人と話していると、突然長女が泣き出しました(;_;)どうしたのと聞いても泣いてばかり… 主人が少し私から離れて、長女にもう一度聞くと 泣いてる理由を話しているよ…

虫と久しぶりに戦った・・・(;_:)

昨日は七夕でした♪ 次女の園から笹の葉をおすそわけしてもらい 夕方に子供たちと七夕飾りをして 「雨やんでよかったね~(*^_^*)」 と、和やかに夕飯をすごし、お風呂に入ろうとしたとき その恐ろしい時間がやってきました。 長女と次女は最近ケンカばっかり…

最近読んだおすすめの絵本♪

<からだはすごいよ!>どきどきかんじるしんぞう ドキドキかんじるしんぞう (からだはすごいよ!) 作者: ゆみくらせい,きむらのりこ 出版社/メーカー: 少年写真新聞社 発売日: 2013/02 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 小学校低学年の子供にも…

すっかりご無沙汰です(^_^;)

せっかく4年務めた会社なのに 新しく入った理解なしの女性の横柄な態度と 私の1メートルも離れないところでの喫煙三昧で、咳ぜんそく再発したことで 退職してしまいました・・・(@_@;) それ以降、ガッツリ体調を崩し、ひたすらぼけーっとしまくり 今月ボチ…