きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学受験、悩みが尽きない

今週のお題「私の沼」「沼」と聞いて、思ったのは【中学受験】考えても、考えても悩みは尽きず、不安と心配がぐるぐる。 そして、何か知るたびに、検索の沼にはまる。昨日、長女が個別塾の夏期講習の受験のため 実力テストを受けてきました。 その日の夕方、成…

いらない肌を脱ぐ炭酸マイクロ泡の美容洗顔☆トリートメントウォッシュ♪

第2広報室様のご紹介で ケサランパサラン株式会社様より トリートメントウォッシュをお試しさせていただきました♪ 【トリートメントウォッシュ 140g】 ワンプッシュできめ細かく濃密な炭酸(炭酸ガス【噴射剤】)泡が、 瞬時に広がる洗顔料。 肌の潤いを守…

ギックリ腰一歩手前Σ( ̄ロ ̄lll)

日曜日に久しぶりに27kg長女をおんぶし ギックリ腰一歩手前の緊張状態の腰痛にただいま苦しんでいます(@_@)腰全体の異様な突っ張るような痛み。 日曜日で病院がやっていないので、湿布を貼り 痛みを軽減する方法をインターネットで探し 出来る範囲で実行し…

高学年になって「中学受験」の話題が出てきた

子ども達、新学年になりもう二か月。 新学年初めての授業参観も家庭訪問も終わり、 やっと親も子ども達も落ち着いてきました。 しかし、長女の学年5年生になると、子ども達同士でも 「塾いくの?」 「(中学)受験するの?」 と言う話題が多くなってきたよ…

アレルギー反応が出た( ̄□ ̄;)

4月辺りからずーっと、耳鼻科に通っている次女です。 鼻水は出るは、耳が時々痛い、微熱。。。 こんなことを一ヶ月以上続けてます。扁桃腺がもともと腫れやすいのか、大きいのか? かといって、耳鼻科や歯医者で何か言われたことはないのですが。。。なので…