きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉ちゃんが塾に行った後のルール

今日から始まったら長女の塾。 長女が塾に行ったら、次女はそのあと一人でお留守番です。 最近、テレビばっかり見るわ、 片付けはしないわで、怒られまくりの子供達なので 長女がルールを考えたようです。 家に帰ると、次女が 「ねぇねぇがルール作ってくれ…

久しぶりにUSJ♪

久しぶりにUSJに行ってきました(^∇^)12月のクリスマスに行って以来です。ミニオンパークとやらが出来ていました!特にミニオンファンでなくても、ここに入るとテンション上がります(笑)ワンピースや夏のジャンプフェス水のパレードがやっていました。子…

夏休みの宿題(ToT)

夏休みの宿題。 今月中に工作以外は終わってもらおうと思っていましたが 次女の国語の宿題、半分以上が自習まがいの宿題です。自分の覚えていない字を練習しましょう。 の文字に、日付の書く欄と空白のマスが 縦13列、横13行。。。。それがプリント10…

チラホラ聞こえてくる受験

金曜日から夏休みが始まりました。5年生の夏休みから塾を行きはじめるという声も聞こえてきてきました。ですが長女は夏期講習は受講するも塾に行く気は今のところないようです。 今は、進研ゼミの中学受験講座を中心に頑張っており、 公立中高一貫校を目標…

夏休みが迫ってくる

もうすぐ夏休みです。毎日、(朝ごはんなにするかな~) (夜ごはんなにするかな~)と考えてるのが、お昼ご飯までも考えないといけませんf^_^;今回の夏休みはほぼ毎日長女は夏期講習なので みんなばらばらになることが多々発生。 順調良く過ごせるといいの…

扇風機の修理を検討してみました

扇風機首ふりが動いたり、動かなかったりで 新しく買うにも諦めが付かずサポートセンターに電話してみました。このような状態になる原因と 修理をしたらおいくらかかるのかを聞いてみました。すると、見積もりはせず、 購入した量販店に持ち込み修理となると…

いつも年齢を意識している私

私の大きな決断のときは、深く年齢が関係しています。 最初の決断は、『結婚』 それから『出産』 そして『再就職』 いつも年齢を考えている私(^_^;) でも、女性は特に年齢を考えるのかもしれません。 10代や20代の時は、ほとんど年齢を意識しなかったのにね(…

やっと公開テストの解き直し

時間がなかなか作れず、 やっと次女の浜学園公開テストの解き直しをこのお休みにやっています(遅 長女は、毎日のお勉強すら追いついておらず 手をつけることも出来てません(泣 1番長女に解き直しして欲しいのですがね。かといって次女が出来ているのかと言…

敏感肌もやさしく洗う☆モイストダイアン ボタニカルリフレッシュ&モイスト

ストーリア様より モイストダイアン ボタニカルリフレッシュ&モイストシャンプー/トリートメントを モニターさせていただきました(*^_^*) 【モイストダイアン ボタニカルリフレッシュ&モイスト 】 <480ml 各924円(税抜)> 10種類のオーガニックボタニ…

扇風機の首振りがしないΣ( ̄ロ ̄lll)

これから扇風機にモウレツに働いていただかないといけない季節。 いや、すでに頑張ってもらっているのに 数日前から扇風機の首振りが動いてくれません:(T-T):首を左右に動かしたら、抵抗感がない。 ぐにゃぐにゃ?力無く、ネジが外れてるの?というくらい頼…