きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

お姉ちゃんが塾に行った後のルール

今日から始まったら長女の塾。

長女が塾に行ったら、次女はそのあと一人でお留守番です。

最近、テレビばっかり見るわ、

片付けはしないわで、怒られまくりの子供達なので

長女がルールを考えたようです。

家に帰ると、次女が

「ねぇねぇがルール作ってくれたの~」と

見せてくれました。

 

『お姉ちゃんが塾に行った後のルール』

1.テレビは見ない。自分でやめれないから。

2.お勉強をする。

そして、

3.散らかさない!!

理由
f:id:sunflowermoon2:20170728194033j:image

わたくし大爆笑でした(笑)

本当に最近怒ってばっかりだったんでね。。。

 

日頃、子供達に怒るとき、

理由を伝えているかいあってか、

キチンと理由を書いてるところが嬉しかったです。

これで、次女も頑張ってくれるといいな(*^-^*)

長女、ありがとう♪