きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

お家で簡単にできるホームケアエステ☆エクイタンス イートリートメント

私の髪質はくせ毛なのに、

あんなにボリューム感が嫌だったのに

気付けば、なんだかボリューム感がなくなり

なのにまとまるかと言えば、まとまりも悪く・・・

子ども達もどんなにしっかりお風呂でトリートメントをしても

翌日には、からまる、冬なんかはやたら静電気で広がる

と、家族全員で髪で悩んでいたので

イートリートメントを使用してみました(*^_^*)

 

【エクイタンス イートリートメント】

f:id:sunflowermoon2:20161229120329j:plain

 イオンを放出しながら、トリートメントを超微粒子化することで、

浸透性・付着性を高める「e-boostシステム」搭載の

美容機器「e-treatment(e-トリートメント)」と

大人の髪に艶・ハリを与える洗い流さないトリートメント

「e-treatment クイックリバースセラム」のセットです。

 

e-treatment(e-トリートメント) 

f:id:sunflowermoon2:20161229120315j:plain

なかなかずっしり感があります。

ボタンをプッシュすると、トリートメントとともに

イオンを放出してくれるそうです。

 

【クイックリバースセラム】

f:id:sunflowermoon2:20161229120318j:plain

キューティクル層の亜鉛を補う「ミネラルZ成分」を配合。

さらに、髪にキラめく艶を与える艶髪成分を配合。

キューティクル層を補強し、大人の髪を艶のあるしなやかで凛とした美しい髪へ導いてくれるそうです。

 

乳白色です、少し出しただけでローズの甘い香りが♪

家族全員「いい香り~(≧∇≦)」と気に入ってくれていました。

 

さてさて、トリートメントをセット~

f:id:sunflowermoon2:20161229120322j:plain

下の蓋を開けて、クイックリバースセラム

カチッというまで差し込みます。

私、カチッというまでさせてなくて、

最初、トリートメントが出ませんでした(笑)

上のボタンを押すと青い光、イオンが♪

f:id:sunflowermoon2:20161229120336j:plain

トリートメントをさしては、この青い光は見れません。

トリートメントが噴射されるので(笑)

 

タオルで水分を拭き取り、トリートメントを噴射~!

後は、ドライヤーで乾かしても、自然乾燥でもOK!

手軽でとっても簡単なので、家族全員しても手間にならず

家族全員しました(^∇^)

 

使用した感想としては、

手軽で使いやすく、面倒くさがりな私でも

毎日使いたくなる手軽さです。

香りもとってもいいので、お風呂あがりに香りに癒され

子供達も毎日してくれとおねだりしてきます(笑)

 

ドライヤーで乾かしただけでサラサラも実感出来るし

一番感動したのは、毎日絡まっている次女の髪の毛が

ほぼ絡まらずサラサラ!

私はショートなのですが、

気になっていた分け目のぺったり感が改善され、

少しボリュームアップした感じがしました♪

 

家事や育児や仕事やと、毎日忙しいと

髪のお手入れが一番後回しになってしまいます。

私なんか、カラーリングもいけず、美容室は髪を切って終わり!

が、もう数年。

 

なので、お家で出来るホームケアエステ

とってもいい体験でした(^∇^)