きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

リペアリキッドファンデーション+フェイスパウダーを使用してみました♪

 今回、第2広報室様からのご紹介で

リソウコーポレーションより

 リペアリキッドファンデーション(ピンク)+フェイスパウダーを

お試しさせていただきました(*^_^*)

f:id:sunflowermoon2:20151222180511j:plain

生命体成分を配合した美容液『リペアジェル』をベースに誕生。

シワやシミ、毛穴のカバーだけでなく、素肌そのものまで

若々しく見えることを目指したファンデーションだそうです。

 

以前、リペアジェルを試させていただいたことがあり

とっても気になっていたので嬉しいモニター♪(^◇^)

ありがとうございます!

 

さてさて、まずは 

【リペア UVクリームⅡ】

f:id:sunflowermoon2:20151222180531j:plain

SPF30 PA++

100%天然由来の成分だけで、

シミやハリ不足の元となる紫外線A波・B波をしっかりカット

敏感肌やこどもにも使えるそうです

しっかり振って使用しないと水っぽくなります。

まったくの無臭、伸びも良く、べたつかずサラサラ☆

化粧下地としても使用できるので、忙しい朝でもサッと付けれるのでありがたいです。

 

下地UVクリームの後は

【リペアリキッドファンデーションⅡ】

f:id:sunflowermoon2:20151222180648j:plain

SPF28 PA++

 

今回は、ピンクオークルを使用させていただきました。

リペアジェルの生命体成分を配合し、美容パック効果を実現した

リキッドファンデーションだそうです。

 

手に伸ばしてみました。

f:id:sunflowermoon2:20151222180908j:plain

無臭です、かなり伸びがいいです。

付けた後もサラサラしてて、付け心地がとてもいいです♡

顔に塗るときは、小豆大を1回分の目安とし、少しずつ伸ばすと

自然な仕上がりになります。

使用感としては、毛穴はしっかりカバーしてくれていると感じましたが、

シミは、私のシミが濃いのか(泣)少し物足らない感じがしました。

自然な仕上がりなので、かなりのナチュラルメイクに感じます。

 

そんな、少し物足らないな~と感じた場合は

【リペアフェイスパウダーⅡ】で仕上げです☆

f:id:sunflowermoon2:20151222180809j:plain

SPF20 PA++

生命体成分により肌を整え、微粒子のミネラル成分が

キメの整った肌にし、つけたことを忘れるような軽さで、

化粧崩れを抑えてくれるそうです。

f:id:sunflowermoon2:20151222180931j:plain

適量のパウダーをパフに取り、軽く抑えるようにのせます。

少し、パウダーが出る穴の部分が小さいのか、
お粉が出にくいと感じました。

 

お肌に付けるパフがふわふわで気持ちいいです♪

こちらも付け心地サラサラ~。

パウダーを付けることで、キメが整い、肌が明るく感じました♡

 

毎日使うファンデーションは、出来るだけ肌に負担がないほうが嬉しいですよね。

私なんかは、ちょっとの刺激ですぐ吹き出物が出来るので、特に思っていました。

先日、風邪を引き、具合が悪くて

リペアリキッドファンデーションを付けたまま寝てしまいましたが

嫌にべたついたり、変に乾燥したりせず、付けっぱなしということを

忘れるほど、肌に負担がありませんでした!

 

美容パック効果でエイジングケアも期待できるそうなので

とてもおススメです!

 

第2広報室様♪

リソウコーポレーション様♪

貴重な体験ありがとうございました!