きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

小学生ピタゴラスを購入しました(*^_^*)

図形問題が全然できない長女に買ってあげたかった

ピタゴラスシリーズ】

なぜか次女の誕生日プレゼントに買いました(笑)

f:id:sunflowermoon2:20160122134024j:plain

次女のために【1.2年生の小学生ピタゴラス】を購入

これが、二人して楽しく遊び

長女が次女に色々と教えてあげていたのと、パーツが少ないので

長女にも【3.4年生の小学生ピタゴラス

を購入してしまいました(笑)

f:id:sunflowermoon2:20160122134031j:plain

見た感じは、1.2年生版のピタゴラスの方が、

立体図形の遊び方説明の工夫がされている感じです。

3.4年生版は、箱にかかれている問題とパーツ、

磁石が追加されていますがいたってシンプルでした。

順番に購入して、レベルアップしていく物なのかな?

 

お勉強という感じではなく、お家を作ってお人形遊びしたり

ブロックの延長で遊んでいる娘たちですが

時折、テント作った~と言って三角柱を見せてくれたりするので

いいお買い物だったかもしれません(*^_^*)

 

ただ、磁石なので、パソコンやタブレット、携帯など

磁器に弱いものが多いので、遊んでいる時は十分注意が必要だわ~

もう少しパーツが沢山あればいいのにな~と思いますが

買ってよかったです♪

 

1・2年生の小学生ピタゴラス

1・2年生の小学生ピタゴラス

 
3・4年生の小学生ピタゴラス

3・4年生の小学生ピタゴラス

 

 おススメです♪