きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

「ようちえん、いやや~」を読んで(*^_^*)

次女が借りてきた絵本

【ようちえん いやや】

f:id:sunflowermoon2:20160510091241j:plain

長女も次女も、園時代はバイバイが出来ませんでした。

毎日ではありませんでしたが、年長さんになると泣き出し、

小学校に行けるの?と心配になりました。

 

実家の親には、お前が

・甘やかしすぎ

・かまいすぎ

と言われ、かなり悩みました。

 

園の先生にも、

「長女ちゃんも次女ちゃんも、お母さんが好きなんですね~」

と言われ、

「いつか、元気に登園できますよ~♪」

と言われていましたが本当に不安でした。

f:id:sunflowermoon2:20160510101514j:plain

そんな不安なとき、この絵本読みたかったな(*^_^*)

f:id:sunflowermoon2:20160510103251j:plain

いろんな些細な理由で行きたくないこどもたち

そうだよね、大人でも会社行きたくないな~と思うことあるもんね。

でもその気持ちが、そんな思いが

そのときのお母さんには思いつかないんですよね~。

 

離れる時に泣かれるのは辛いけど、

小学生になればそんな泣き顔も、

お母さんんと離れたくないという言葉も、

悲しいかな、なくなりますので(笑)

今、なんで園に行くとき泣くんだろうと悩んでいるママさん♪

大丈夫、頑張れ~o(*^_^*)o

 

とってもホノボノできます♡おススメです!