きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

MIZUNO LD AROUNDを購入~(*^_^*)

ガニ股なのか・・・

靴の外側がいつもすり減る私・・・

すり減ったことで、安定性が悪くなったみたいで

足が捻挫したような痛みが出始めていました。

 

早いこと靴を買わなければ~と思いつつダラダラ…

で、先日買いに行ってきました♪

f:id:sunflowermoon2:20160428144348j:plain

 

 側弯症と坐骨神経痛持ちの私としては、クッション性を重視したい

が、クッション性を重視すると・・・可愛くない(ゴメンナサイ)

 

でおススメされたのが、

MIZUNO LD AROUND [ウィメンズ]

このシューズ「ミズノウェーブ」搭載だそうです。 

f:id:sunflowermoon2:20160428153151j:plain

波形プレートを挟み込んだソール「ミズノウエーブ」

【クッション性を追求すると安定性は悪くなり、

安定性を高めればクッション性は失われる。】

相反するふたつの性能を高いレベルで両立出来るそうです♪

f:id:sunflowermoon2:20160428153141j:plain

かかとに厚みもあるので、履き心地がしっかりしています。

足の裏の負担も少ないです(*^_^*)

 

靴を購入するときに、ミズノの店員さんから

教えてもらったのですが、

足をかかとに合わせて、かかとをトントンし、

靴ひもは、2番目から4番目をギュッと縛って

足を固定し、安定させる方がいいそうです。

f:id:sunflowermoon2:20160509104140j:plain

足が動くと、豆が出来たり、長く歩くと足を痛めたりするそうなので、固定する方がいいようです。

おおぉ~!以前、ジョギングシューズの履き方で、

この履き方聞いたような気がする~!

 

私は、足の親指の付け根に豆が出来るので、これを聞いて速買い(笑)

横にファスナーがついているので、毎回紐を調整する必要もないし、ワイン色で可愛い~♡

 

とってもいいシューズが買えました!

履き心地もとってもいいのでおススメです☆