きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

肌本来の透明感へ導く☆薬用クリアエステヴェール

以前も使用したことがある薬用クリアエステヴェール 。

2016年9月にリニューアルされたと聞いて早速、GET!!

使用させていただきました(^^)/

 

【薬用クリアエステヴェール 】

f:id:sunflowermoon2:20180126130422j:plain

内容量:25ml 価格:4,216円(税込)

SPF35/PA+++

 

今回のリニューアルで第四世代だそうです。

「ハリ」「黄ぐすみ」にまで迫るエイジングケア機能を備え、

肌本来の透明感に導いてくれるそうです。

 

「黄ぐすみ」

加齢により、肌全体に発生する黄色から褐色がかったくすみの事だそうです。

なるほど私の顔色の悪~い黄みががった顔色は加齢が原因だったんだ(・_・;)ショック

 

アラフィフともなると、

加齢やエイジングの言葉はとっても気になります。

 

早速使用してみました。

私は【ナチュラル】を使用しました。

f:id:sunflowermoon2:20180126133323j:plain

今回、新配合のヒメフロエキスは

ファンデーションを塗った肌の柔軟性を高め、

ハリに満ちたふっくら肌に仕上げてくれるそうです。

植物エキス、マロニエエキスは、くすみをケアし、

透明感あふれる若々しい肌へ導いてくれるそうです。

 

テスクチャーは柔らかく、とっても伸びがいいです♪

f:id:sunflowermoon2:20180126143740j:plain

手は特に黄色肌の私(笑)

かなり、黄みが抑えられたような感じがします(^^♪

 

ホホの大きなシミもしっかりとカバーしてくれました。 肌もワントーン明るくなった?ような気がします。

f:id:sunflowermoon2:20180126133355j:plain

カバー力はとてもいいですが、ぬってる感はなく、かなりナチュラルです。

つけ心地は、あんなに伸びがいいのにベタっとした感じはなくサラサラ。

光を反射する2種類のパウダーが配合されているからか

少し肌に光沢が出て、肌が明るくなった感じがします(^◇^)

 

仕事中は六時間くらい化粧直しが出来ない私なんですが、

こちらの美容液ファンではテカリにくく、崩れにくいとあって

目立った化粧崩れはなく、とっても嬉しかったです。

 

少し気なるところといえば、かなりナチュラルなつけ心地なので、

しっかりメイクを求めておられる方には、ちょっと物足らないか~なと思いました。

 

日中の肌へのダメージもしっかりカバーしてくれるので

すっぴんでいるようなどこにも出かけない時でも

お肌のために進んで使用したいと感じるファンデーションでした(^^)ⅴ