きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

全国統一小学生テスト結果

昨日、頑張って塾に

前回の全国統一小学生テストの結果を

もらいに行ってきました。

 

塾の先生は、若い感じの女性の方で

結果の説明内容としては

そこの塾に通っていないのでシンプルでした。

 

結果は意外や意外まぁまぁの結果でした。

次女は受験後、

「最後まで出来なかった~(>_<)」

となげいていましたが、結果は平均的以上♪

偏差値も50を超えていたのでホッと一安心でした。

次女はもう少し文章をしっかり早く読むを身につけないとね。

でもあまり早く読むに気を取られ過ぎて、飛ばし読みにならないよう気をつけよう!

 

長女は、国語算数はまぁまぁよかったですが、

理科、社会がイマイチでした(>_<)

理科、めだかの問題が全然出来ていないΣ( ̄ロ ̄lll)

 

しかし、国語はやっぱり説明文が解けていない。

まさかの配点0点。。。

説明文を克服してほしいけど、

自宅学習だけでは、国語の理解は無理があるのかな。

もうすぐ六年生。

教材や習い事整理しないといけないな~