きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

なんちゃってリュウマチ、その後

去年の秋から症状が出だした左手首の

【なんちゃってリュウマチ

薬と湿布、時々レーザー治療で凌いでいますが
一向に良くなりません(ToT)
関節や手首に時々出ていた腫れは、かなり出なくなりましたが
痛みが酷く出るときもあり、辛いです。

基本、左利きなので
安静が1番と言われてもなかなか出来る訳もなく
7インチのタブレットを毎日左手で支えてるし
このまま治らないのではなかろうか(|||_|||)

で、先日いつものように整形外科に診察に行くと
ブロック注射の話が出ました。
原因が分からない痛みもあるんだと、
注射したら大分マシになる患者さんもいるよ、とな。

以前、緊張型頭痛の時も言われたブロック注射。
怖い怖い*1

注射で痛みを和らげたら、もう注射でしか効かなくなるような
我慢できなくなるような気がしてなりません。

本当に、原因不明の痛みは、
厄介ですね。。。

*1:゚Д゚ll