きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

久しぶりの体調不良(T_T)

今日は体調が悪かったので、いつもの行っている整形外科に

リハビリ次いでに内科の診察をしてもらいに行って来ました。

 

メインは整形外科ですが、内科の看板も上がっているので

大丈夫かな?と。

 

で、診察前に受付で

「喉がいたいのでそれも診てもらいたいのですが~」

と伝えると、わかりましたと言ってくれたので、

診てくれるわ~良かった(#^.^#)と思っておりました。

 

が、

カルテに<喉が痛い>と診察前から書いているのに、

手の痛みの症状で出す薬を書き記しているのにもかかわらず、

喉の診察を忘れる先生・・・オイオイ

ですが、私も負けることなく、

「あの、喉が痛いのですが~」

と、今回は勇気を振り絞り声をかけました。

で、診てはくれましたが、喉だけ(汗

口を開けてライトで照らして診るだけ・・・オイオイ

 

そして、

「喉が腫れてるので、風邪薬出すね」

「インフルエンザの検査しとく?」

と、言われました。

流石に触れることなく、聴診器も喉の扁桃腺あたりも

一切触ることなく診察だったので

全力で断りました(笑)


診察が済み、看護士に呼ばれると、

「注射と吸引しますね~」とな。。。

注射?( ̄□ ̄;)風邪で注射は初めての経験。。。

それでも、ダラダラ体調悪いよりスパッと治ればと

痛い痛い皮下筋肉注射。。。受けました。


で、帰宅してから何の注射かを調べると、

ボララミン注の文字。

さらに調べると、風邪の時に良く使われる注射との記載。

主に鼻。。。

わたくし、喉の症状なんですが(T_T)


今度は面倒がらず内科に行こう。。。

早く治りますように(>_<)