きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

パートという立場

同じ時期に入社したパートMさんと

久しぶりにお話しました。

いつもは時間が合わず、会っても挨拶程度ですが

今日は少し雑談できました。

 

話をしていると

「いつまでおれるか分からないし、

疑問に思っても聞かないことにしてるの」

と、何かの会話で話し出したMさん。

本当に久しぶりに聞きましたこの言葉。

正社員で働いていた時、

派遣さんがよく言っていたな~

 

確かにそうなんかも知れないんですが、

自分の仕事に責任を持っていたい

失敗を押し付けられたくない私としては

疑問に思うことは聞きたいけどな。

 

「揉め事は起こしたくないから」

とも言っていましたが、

疑問に思ったことを聞くのに揉めるかな?

それは、聞き方の問題じゃないかな~

と、心の中で思っていましたが

口には出しませんでしたf^_^;

 

『正社員じゃないから』

と考えてたら態度に出るし、

そうしたら信頼して任してもらえる仕事は少ないし。

 

主人にも

「パートなんだから」とよく言われますが、

事務職だから頑張りたいと思っているのに

なんだか寂しくなります。

かといって、正社員並に働くには

今は荷が重過ぎる。

今回のMさんと話したことで

少しネガティブになってしまいました(/_・)