きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

悪化した?かもΣ( ̄ロ ̄lll)

驚きの水虫感染は、

一週間薬を塗ってもなんか良くなっている感じがしません。

なんだか赤く腫れている。。。

f:id:sunflowermoon2:20171009212920j:image

もしやこれは悪化してるのか?

と、不安になり、再診察を受けてきました。

先生診るなり、

「う~ん、赤くなっているね~」とのこと。

「では取り合えず、アンテベート軟膏を追加して塗っておいてね。」

と言われました。

「悪化してるんですか?」と聞くと

「悪化とまではいかないけど、様子見てね」

と、なんかよくわからない回答f^_^;

取り合えず、先生を信じてアンテベートを塗ることしました。

それでも数日塗ってみても赤みは良くならず、

なんだか水ぶくれも増えてるような感じが。。。
f:id:sunflowermoon2:20171009213929j:image

で、薬の効能を調べてみました。

アンテベート

ステロイドの強さはvery strong (とっても強い)

免疫力が低下するので、

感染症が悪化するおそれがあるそうです。

そしてラミシールクリームは、塗りすぎると

かぶれやすいとのこと。

というわけでイロイロと調べまくり、

お風呂上がりしっかり皮膚が乾いてから、

アンテベートステロイド軟膏を先に塗り、

しばらくしてから、

ラミシールクリームを塗るを試してみました。

 

数日後、

なんと赤みが引いてくれました(⌒▽⌒)ヤッター

ラミシールクリームでかぶれてたのかな?

このまま順調よく治ってくれるといいな~