きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

全国統一小学生テスト申し込み

前回の春のテストは受けれませんでしたが、

今回は早々とインターネットで

全国統一小学生テストを申し込みました。

 

長女の来年新学年からお世話になる教室が

会場でしたので、今回は通塾になれるためにも

そちらの教室にしました。

ここ最近、

小学生ナンバーワンを決める番組を見たり

天才小学生の番組を見たりしたので感化されたのか、

いつもは全統小テストを受けるのを渋っていたのに

今回は二つ返事で受けると言ってきました(笑)

しかも長女と次女二人とも♪

 

長女は今回で受けるのは最後になるかもしれません。

 

この全国統一小学生テストで、

本格的に中学受験を意識したんだよね。

最初は、ビックリの点数と偏差値だったなf^_^;

さぁ、うける限りには頑張ってお勉強してもらわないとね!