きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

久しぶりに歯医者さん

私、歯医者さんが大の苦手です。

昔に歯医者さんで前歯の治療中に、ドリル?歯を削る器具が

口の中ではずれました(@_@;)

本体にドリルの部分がソケットになっているんですかね?

あのドリル部分が、治療の真っ最中に外れました(汗

女医の先生が一人治療にあたっていたのですが

外れた途端

「あ~~っ、びっくりした~(^_^;)」とな。。。

 

【こら!!私の方が怖いしビックリしたわ!謝らんか~い(怒り】

と心の中で思いました(直接言えない私。。。)

結局謝ってくれませんでしたが(ーー;)

 

そんなこんなで、歯医者さんに行くと恐ろしくて

口を開けた途端下唇がぶるぶる震えるんです。

大人なのにとっても恥ずかしいんですが、どうしようもありません。

 

今回、虫歯が出来てしまったので意を決して歯医者さんへ。

神経に触る虫歯でしたので麻酔をして神経を抜く治療になりました。

で、麻酔注射を奥歯にしこたま刺され、

治療を始めたらあまり麻酔が効いていないので治療は激痛。

さすがにこの麻酔の効き目では、神経を抜く作業は出来ないようでさらに麻酔を打ちまくられました。

今回の治療は久しぶりの治療とあって、すごく痛かったです。

麻酔が効くまでの間に、歯石取りもされたのですが、これまた激痛。

前歯が重なっているのでそこに歯石が溜まりやすいんですよね(汗

もちろん、恥ずかしいことに下唇はぶるぶる震えておりました(泣

しばらく、歯医者さんに通わないといけないので憂鬱ままだ続きそうです。

 

子ども達は、フッ素を塗りに行ったりしているので、歯医者さんは特に嫌いではないようです。

私が歯で苦労したので、子ども達は苦労してほしくないな~。

 痛い思いをして歯石をとったので、歯石が溜まらないように気をつけないとだわ。