きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

もうすぐバレンタインか~(^_^;)

今週のお題「バレンタインデー」

 

本当に好きな気持ちを込めて、もじもじしながらチョコレート用意したのは、小学生の時だけなような気がします。

 

それ以外は結局あげれなかったり、そういう気持ちより照れが強く、強がって用意しなかったような・・・(^_^;)

 

長女も1年生からバレンタインデーに参加しだしましたが

1年生の時は、男の子から欲しいと言われ準備し

2年生の時は、女の子からの友チョコ

なんだかうれしはずかし、チョコレートはまだまだ先な感じです。

 

しかし、この『友チョコ』というやつが曲者で私を悩ませてます。

友チョコなのですぐお返ししなければなりません。

でも学校に直接持ってくる子もいるようで、そのような子から貰ってくると、お返しが出来ません・・・(家も知らないし~)

それと、特に仲良しでもない子から貰うというめんどさいこともあり

本当に友チョコは面倒です(@_@;)

 

今年はなんと、長女によく嫌がらせをいってくる子から

「チョコ持っていくから家教えて~」と言われたそうです。

なんで仲良くないのに持ってくるのかな~(汗)

 

今年のバレンタインは日曜日

え!家で待っとかないといけないの!?

 

もう、めんどくさくてたまりません(>_<)

子ども達には言えませんが(笑)