きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

頭痛の原因は・・・

長女が頭痛を訴え続けて2週間。

雨が降ってるけど、全然良くならないので小児科に行ってきました。

夕方ギリギリに入ったので、いつもすごく混んでいる病院も

余り待つことなく診察してもらえました。

いつも行っている小児科はとても親切、丁寧で休日も開いているので

とても助かっています。

 

で、問診と触診で診てもらい、診断結果は『軽い副鼻腔炎』でした。

以前ものどが痛くて診てもらった時も副鼻腔炎と診断されていたから、

それが完治してなかったのかな・・・

 

インターネットで、子供の頭痛を調べているとだいたいヒットするのが『副鼻腔炎

でも長女は鼻水が出てないのです・・・

あの、副鼻腔炎特有の青鼻・・・あれが出てくれたら

いや・・・出てほしくはないけど、出たら心おきなく耳鼻科に行けるのですが・・・

 

とりあえずは、鼻水やや膿が出やすい薬を3日間処方され

『頭が痛いときは頓服飲んでくれていいからね~』

と言われて帰ってきました。

 

帰って薬を飲ませたけど、頭痛はマシにはならなかったので頓服を飲んで就寝ZZZ

 

でも副鼻腔炎なら耳鼻科で鼻水を吸ってもらわないとよくならないのかな~

しかし、鼻水が出ない副鼻腔炎は本当に判断がつきにくいし、子供も辛そう・・・

 

早く良くなりますように・・・(@_@。