きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

ネスカフェ ドルチェ グスト購入しました~

ネスカフェ ドルチェ グスト

悩みに悩んだすえ、購入しました(*^_^*)

 

ですが、自分用ではなく、実家用に年賀挨拶品で購入しました。

実家の親はコーヒーが大好きなので購入しました。

自分が買うときの参考にもさせていただくためにも(笑)

 

今回実家に購入したのは

ネスカフェ ドルチェ グスト

ジェニオ2 プレミアム スターターセット

とってもコーヒーが好きなので、カプセルの方にしました。

スターターセットなので、5箱ついていました。

 

一番悩んだのは、マシーンの清掃。

実家の親はめんどくさがりなので、手入れが面倒だと使わなくなってしまうのは困りもの。

ですが、実家に設置の際、コーヒーを飲ませてもらいましたが、

カプセルだけに処理がなされるので、カプセルを捨てるだけ。

本当に後片付けが5秒で終わります(@_@;)

コーヒーを入れる時にコップが小さいと飲物がはねてしまうので

カップ置きと本体を少し拭くくらいの手入れしないといけませんが

コーヒーメーカーより、断然簡単です。

 

さてさて、 

気になるところと言えば、私はワインレッドを購入したのですが、

カプセルを本体に設置するとき、継ぎ目?がなくてわかりずらい所。

給水の位置がななめで、お水がいれにくいところでしょうか。

実は実家の親は緑内障白内障

継ぎ目がないや、透明は分かりにくいんです。

だから、余計に気になったのかもしれません。

分かりにくいので、無理矢理やって壊れたらと心配していました(笑)

 

コーヒーのお味は、美味しかったです!

インスタントより、こちらの方が特別感があっていいかも!

贈り物にはこちらの方がいいですね♪

 

実家も使い始めたので、定期便を購入するのには、

二世帯がちょうどいいのかもしれません(*^_^*)

子ども達も、いいな~欲しい~と言っていたので

我が家にも検討したいと思います。