きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

こっそり始まっていた長女の反抗期(^_^;)

昨日、お風呂から上がったら長女が、

昔、私が怒ったことを思い出したと言ってきました・・・(汗

 

そう、長女が年中さんの時指の皮をめくるクセがありました。

どんなに注意しても、止めず、かなりイライラさせられました。

その時に、小さなおもちゃが入ったおもちゃ箱にあたって軽く投げてしまいました。

 

その時のことを覚えているそうでした(^_^;)

時々驚くくらいの記憶力を発揮してくれます。

 

で、その時長女は

「自分の体なんだからいいや~ん!と思ってたよ~(*^_^*)」

と、今更ながら告白してくれました。

 

いや、なんだかな~

そんなこと、三年後に告白されてもね・・・(汗

少しずつ、心の中で反抗しているのかな~

まだ小さかったから、怖くて言えなかったんだろう

これからは言われるんかな?^^;

 

心の成長に必要な反抗期ですがね

お手柔らかにお願いします(笑)