きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

私がブログを書く理由

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

それは、言えない愚痴を言うためがきっかけでした。

基本、主人は朝早く夜遅い、しかも出張が多い。

こどものことを話すとしても、あまりしっかり話せない。

面白かったことも、悲しかったことも、腹が立ったことも・・・

 

決して、話を聞いてくれない人ではないんですけどね♪

 

そして、本や映画の感想を自分なりの思ったことを書きたくて♪

これまた以前は、読んだ感想を主人に話して

あーでもない、こーでもないと話を聞いてもらっていたのですが

忙しいようなので、これも話が出来なくなってしました(笑)

 

そして、ママ友さんがモニターをしていると聞き、

しかもママ友さんとっても充実していたので、

モニターにすごく興味がわき、自分なりに調べて参加しだし

その、モニターさせていただいたことを書く。。。

 

そんなこんなで、ブログを書き、続けることになりました。

 

現実は、自分の思いだけ話すことは出来ない。

話し方を間違えれば、自慢になってしまったり、

相手を立てながら話さなければならないし。

子どもの、しかも教育の話は本当に話す相手がいない~(^_^;)

 

ドラマや映画も、以前韓国ドラマにハマっていたのですが、残念ながら私の周りには、見る方がおらず・・・ひとり悶々

主人も最初は合わせてみてくれていたんですが

なかなか、腑に落ちない点や、

主人公が最後に死んでしまうドラマを見ることが多く

ギブアップされてしまいました(泣)

 

最近は、TVですることも少なくなり、

国内ドラマ、しかもサスペンス関係が面白くなってきたので

私もあまり見ることもなくなってきましたが。

しかし、国内ドラマも私の周りのママ友さんは見てないので悶々…

 

ドラマでも映画でも子育てでも、お気に入りの商品でも

自分なりに考え、思ったことを書けるこの場所が私にとって今は

ストレス発散場所?になっています(笑)

身ばれしないように、たとえ顔が見えなくとも失礼が無いよう

気を遣いながら書かないといけませんがね(*^_^*)