きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

ヤンデレ夫婦様の漫画にハマった♪

昨日、偶然見つけたヤンデレ夫婦様の漫画
そして見つけたblogを最初から最後まで数日で見てしまいました(笑)
どんだけひまやねん(汗

この漫画でヤンデレなる言葉と意味を知りました。
感動に笑いに本当に面白いです。

で、ふと思い出しました、うちの主人のことを…

結婚前のうちの主人、あそこまで酷くはありませんが
なかなか引く行為をやらかしていました(^^;

1.勤め先が一緒だった主人。
付き合ってからは、私より早く帰り、ほぼ毎日車で会社まで迎えに来てくれてました。
結婚してからもずーっと。私が退職するまでしてくれていました。

2.お付き合い中は、付き合いはじめた日を毎月
「付き合い始めて〇ヶ月だね♪おめでとう」といい、
お付き合いした日を入籍記念日にして、結婚してからは
「結婚して〇年〇ヶ月だね♪おめでとう♪」と今も言い続けてます。
そして、記念日、誕生日は会社を休み一緒に過ごさないと、
数年ブチブチ言われました(泣

3.結婚する前、動物占いが流行っていました。
私は動物占いでは『コアラ』。しっぽを出さない悪巧みをするそうです(笑)
そして浮気性。もちろん占いでは!です。
なのに、浮気もしてないのに、勝手に携帯電話の電話帳を見て、
男友達の番号を発見しては、怒られていました。
これは本当に腹が立ちました(-_-)

4.電話が繋がらないと、何度も何度もバンバン電話をかけてきます(怖
最近では、お友達と電話中にかけてきて、繋がらないということで
1分間で18回かけてきてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
今は話し中や圏外時に着信があるとメールがくるので、分かるだけ恐さ倍増です。

ギョッとすることはたまにありますが、年々マシになっているので
束縛がキツイ人だったのかな?

もし、この時にヤンデレという言葉あったなら、
主人のこと軽度のヤンデレではないかと思ってたかも(笑)

素敵なご夫婦♪これからも楽しみに読ませていただきます(* ̄∇ ̄*)