きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

メイベリン スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープを使用してみました♪

今回、第2広報室様からのご紹介で

日本ロレアル株式会社様より

メイベリン スーパー ミネラル コンシーラー ロングキープを

お試しさせていただきました(*^_^*)

f:id:sunflowermoon2:20160128144407j:plain

コンシーラーは使ったことがなかったので、とっても嬉しいです♪

ありがとうございます!!

 

【オイルフリー・無香料】ミネラル リキッド ジェル配合。

ペンタイプなので、ポーチにも入れやすく

持ち運びにとっても便利です。

f:id:sunflowermoon2:20160128144412j:plain

ペン先と逆の部分をカチカチと液が出るまでまわします。

使ったことがなかったので、最初どうしたらいいのか分からず・・・戸惑いました(笑)

今回は<ライト>を使用させていただきました。

 

まずは手に伸ばしてみました。

とっても柔らかいテクスチャーです。

f:id:sunflowermoon2:20160128144415j:plain

ブラシのはけが大きいのでとても塗りやすいです。

 ちょっと明るすぎるかな?と思いましたが

伸ばしてみるとしっかり馴染んでくれました(*^_^*)

付け心地はサラサラ、しっかり伸び、

カバー力もしっかりした感じがします。

 

 私は目の下のくまがかなり気になるので、

くまのカバーで使用してみました。

f:id:sunflowermoon2:20160128151901j:plain

左↑が使用前、右が使用後・・・

使用後、お粉のファンデーションを付けていますが、

かなりカバーできてる感じがします!

 

コンシーラーは厚ぼったくなるというイメージがありましたが

全然厚ぼったくなく、ナチュラルに仕上がりました♡

ただ少し気になる点は、ダイアル式で液を出すので、

出す量の調整が少し難しいところかな?(^_^;)

 

リキッドファンデーションの場合、

上からコンシーラーを塗るとのことですので

化粧直し時にも手軽に使えるのがとっても嬉しいです♪

 

素敵な体験をありがとうございました~♪♪(*^▽^)/