きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

扇風機を買いました(*^_^*)

13年間使っていた扇風機さん。

首振りすると、頭が重いのか下を向いてしまい

さわやかな風を送ってくれないので、新しく買うことにしました。

 

DCモーターが節電になると聞き

それを基準に選ぼう!(^_^)/と決まりました。

夏になると、ほぼ一日中扇風機を回しているので(笑)

 

たまたま実家も扇風機が欲しいと言っていたので

ひとまず、実家の扇風機

日立リビング扇風機(DCモーター)HEF-DC50を購入

日立 DCモーターリビング扇風機 リモコンタイプ HEF-DC50

日立 DCモーターリビング扇風機 リモコンタイプ HEF-DC50

 

 下の盤を取り外すだけで省スペースで簡単に片付けられ

消音、消灯機能で夜も使い易いのがとても惹かれました♡

高さ90cmとまぁまぁ大きいし♪

扇風機を組み立て(組み立てるほどありませんが(笑))

回してみると・・・静か~~♪

最強にしても静か!すごい!!

で、もちろんボタン部分は、高齢者に優しい大きいボタンに

消灯、消音も出来る。

実家の親も納得の品物でした。

 

で、我が家もその後いろいろ調べて

AQUA ハイポジ扇風機(DCモーター)AQS-H30Cを購入

AQUA plain fan ハイポジションDCモーター AQS-H30C(W) AQS-H30C(W)

AQUA plain fan ハイポジションDCモーター AQS-H30C(W) AQS-H30C(W)

 

 我が家は、クーラーの正面が壁なのと、

部屋全体にクーラーの風を送りたいのと、

寝てるときも回しているので、

体に直接当たらないようハイポジタイプを購入しました。

 

上下左右、さらに立体的に首振りしてくれ、とっても静か・・・

 

が、しかし、最初に実家の扇風機を見ていたので

機能でもう少し欲しかったな~と言う部分がチラホラ

 

今回の扇風機、組み立て簡単ではありませんでした。

羽を覆う前ガードが上手にハマらない(泣)

かなりのコツがいるのか、私では付けられませんでした・・・

主人でしか出来ないとなると、かなり面倒です。

主人に頼むのが嫌なんで(^_^;)

 

で、この外しにくい事態は、前回の扇風機に見られた

シーズンが終わってもなかなか片付けず、そのせいか

ハネがアブラか?なんだか不明ですがくっついてしまい

コンパクトに収納できなくなる恐れが・・・(ー_ー)困った・・・

収納を考えてなかったのでどうしようもありませんが・・・

 

そしてもう一つ

操作パネルが電光で明るすぎる・・・

前回の扇風機も少しは電気がありましたが、

こちら操作ボタンがすべて電気なので夜明るすぎます(T_T)

寝る時、操作パネルにタオルやパンフレットなどを置き

明るさを隠していますが、あんなに明るいのなら

消灯機能は付けてほしかったです・・・数分で消えるとか・・・

 

それ以外は、本当に申し分なしの新人扇風機さん。

 

買い物は本当に難しいです(^_^;)