きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

今年は次女が七五三参り(*^_^*)

早いもので、次女は今年数えで7歳

七五三です♪

 

長女が生まれてからお世話になっている

スタジオアリスさんで早撮り七五三を撮ってきました。

 

長女も和装したいということで

ちゃおとコラボのモデル撮影会に参加し

和装と洋装を二人とも1着ずつしてきました。

 

最初は、次女の七五三のみで撮影の予定だったのですが

そうなると長女が和装出来ないとなり、

長女は楽しみに衣装を選んでいたので

(T_T)シクシク~と涙・・・

 

ということで、参加料と撮影料が一回分でOKって事でしたので

ちゃおのモデル体験撮影会をすることになりました。

 

モデル体験と言っても、普通に撮影で

フォトカードと携帯待ち受け画面に『ちゃお』の文字が

入るというものでしたが(*^_^*)

 

前回の長女の七五三の時も思いましたが

大きくなればなるほど、緊張して子供の笑顔が

こわばってきます(笑)

今回も長女はかなり緊張していました(*^_^*)

 

なかなかお着物やドレスを着る機会がないので

二人にはとってもいい経験として

お財布に衝撃金額ですが楽しく撮影会が出来ました♪

 

長女の3歳の時のお出かけ七五三参りの時は、

着付けだけでヘアセットをしてくれなかったのですが

長女の7歳の七五三はしっかり着付けとヘアをしてくれるので

着物のレンタルを考えているならば

早撮りだと平日着物レンタル無料なので

スタジオアリスさんはなかなかのおススメです。

 

お出かけ日も、撮影料無料で家族写真を撮ってくれるので

お参り当日参加のおじいちゃん、おばあちゃんとも

写真が撮れます(*^_^*)

このサービスは全国でもしているのかな?

 

後は本番の七五三を待つばかりです!