きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

ゲームは本当に好きです♡(^_^)

今週のお題「ゲーム大好き」

 

ゲームはとっても大好きです。

今は子供が小さいので目にも悪いし、ゲームに夢中になってはダメだと

自粛中ですが、本当にゲーム好きです(*^_^*)

 

なかでもゼルダの伝説が大好き♪

でも任天堂からしか出なく、ゲーム機本体を新作が出る都度買いました(^_^;)

そもそも、任天堂ゲーム機からのゲームはゼルダシリーズしか興味はなく

ゼルダのためだけにゲーム機本体を買う状態で本当に勿体なかったです(泣)

 

スーパーファミコンは、初の自分で購入したゲーム機本体だったので

ちょこちょこドラクエマリオシリーズのゲームを買いましたが

 Nintendo64ゲームキューブ、Willは、ゼルダの伝説のゲームのみ・・・

 

最近、子供たちも少しならゲームしても♪となり

Willで最近、Willパーティ、クッキングママを購入しました、がそれでも少ないか。

社会人の独身時代だからできる贅沢行為ですね。

私の姉妹も、主人もゲーム好きなので

セガサターンドリームキャストゲームボーイゲームボーイカラー

DSなどなど本体がいっぱいです(笑)

 

中でもゲーム機本体もソフトも優秀なのは

やっぱりプレイステーション2です(*^_^*)

任天堂ではない、ソフトの互換性は本当に感動しました!!

でもPS3で互換性が途中で無くなってしまったのが本当に残念・・・(T_T)

 

そしてそして、私や主人に大きく影響したゲームが

三國無双シリーズ

このゲームにしっかりハマり、三国志の世界にもしっかりハマり

三国志と名のつく本、小説、雑誌、漫画を読みあさり

攻略本を買い、主人と徹夜で三國無双のアイテム完全攻略をめざし

フィギュアも集めることにもなりました(*^□^*)

 

今はPS4まで出てますが、今のゲームは、画像が美しすぎて、怖すぎなので

細々くPS2で遊んでいます。PS2はソフトもよかったので♪

子供が大きくなったらまたゲームしようとPS2のゲームを買いだめしていたのに

PS2が壊れそうなのが、私の悩みです。

 

しかし、3DSは持っていない私

欲しいソフトもなく、ちょこちょこと改良版を出してくるのを

ゲームボーイで懲りたので待ちに待ち、タイミングを逃してしまいました。

 

同じ小学生のママに最近その話が話題になり

3DSを持っていないことに驚かれました(^_^;)

 

ゼルダの伝説の新作が3DSで出たので買いたいは買いたいのですが

子供の事を思うと。・・・

 

と言うわけで、話が尽きないほどゲームが大好きです♪♪ 

今は、ツムツムにはまっています~