きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

ホワイトデー(*^_^*)

今日は、前回バレンタインデーにチョコレートをあげた男の子が

お返しをしたいということで遊ぶ約束を長女がしてきました。

 

このチョコレートをあげた男の子は、

長女が1歳の時公園で仲良くなったお子さんで、お母さんともその時お友達に♪

 

次女が生まれるということで、長女は2歳半で保育園に行く事なり

その子は4歳に幼稚園に行ったので疎遠になっていたのですが

小学校でまた一緒になったのでお母さんとはお話したりしていました。

そして、1年でも2年でも同じクラスになったので、二人仲良くなったようです。

 

で、その子にも次女より一つ下のしっかりした弟がおり、

次女とこの間初めて遊んだのでチョコレートをあげたので

一緒にお返しくれることに・・・

 

可愛いチョコレートと長女と次女おそろいのヘアゴムをくれました♡

ヘアゴムは長女と同級生の男の子が選んでくれたそう♪

 

子供達には楽しいバレンタインにホワイトデーだったでしょうが

親的にはやれやれです^^;

 

今は友チョコなるものがあるので余計にややこしいです(汗)

今回数人から友チョコを貰った長女ですが、お家に持ってきてくれた子には

お返しの友チョコをしたのでホワイトデーには準備することなく済みました。

でも、家が遠くて普段遊ぶこともなく、学校だけで遊ぶ子には渡せなかったので

申し訳ないです・・・でも学校には持っていってほしくないし~

 

高学年になれば、勝手気ままにするのでしょうが、

友チョコは本当にややこしい~