きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

足が上がらず怪我しました(@_@。

会社の人にも言われましたが、私はよく怪我をします。

2ヶ月に1回のペースで、怪我しているような気がします。

 

で、今日も子供達と公園に遊びに行ったら怪我をしてしまいました・・・^^;

 

大きなプリン型の滑り台に、長女と次女が楽しく遊んでいました。

もう夕方の5時、明日も学校だし帰ろうと声をかけるも、

そこで仲良くなった子たちと楽しく遊んでいる・・・

で、後10分よ~ということで待っていると

長女と次女が滑る途中でぶつかってしまった。

 

長女が周りを見なかったことで、次女に滑ってぶつかり、

次女はどうやら顔をぶつけたみたい!!

もしや歯を打ったんでは!おでこか!と慌てて駆け寄ろうとしたら!

 

滑り台の段差が、想像以上に高くて・・・

すねを強打して私もこけてしまいました(泣)

 

近くにいた一緒に遊んでいた子のお母さんも駆け寄ってくれ

唇を切って泣いている次女にティッシュをくれ、助けてくれました。

 

遊んでいたお友達と長女に「大丈夫?」と心配され・・・恥ずかしい(*T_T*)

 

で、お礼を言い、次女をなだめ、長女に周りを見なさい!と注意し帰宅・・・

それからおそるおそるズッキンズッキンしたすねを見ると

強打で擦り切れ、肉が削れ、真っ赤になっていました。

 

あまりの痛さに(ヒビいったのでは!?)と思いましたが

ヒビいってたらもっと痛いよね~^^;

 

なんか・・・足が上がらないなんて年いったわ・・・ショック(@_@。