きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

机のワゴンの交換が来た・・・が^^;

次女に買った机

引き出しの金具がとれ、引き出しが閉まらないトラブルが起こったワゴン。

今日に交換品が届きました。

 

で、キャスターを組み立ててもらい、引き出しの開閉に問題があったので

業者さんを前に引き出しを開閉してみることに・・・

 

1段目、ちょっと硬かったが引き出しは開き、問題の外れた金具の確認

うん!大丈夫、大丈夫!

2段目・・・引き出しを開けるのに、ちょっと力が・・・^^;

で、業者さんに聞いてみると

「新しいから少し硬いんですよ~使い続けると柔らかくなります^^」と・・・

まぁ、普通に言われるであろう言葉を言われ、引き出しを閉めると

 

一回で閉まってくれない・・・(;一一)

 

普通に引き出しを閉めると、少し隙間を作ってしっかり閉まってくれない(汗)

しっかり閉めるにはもう一度、しかもグッっと押さなければ閉まりません・・・

 

で、それを伝え業者さんに試してもらうと

「・・・そうですね・・・」

で、開閉する度に軽くなるどころか重くなっていく・・・

 

で、業者さんは店舗に連絡し、なんだかんだとペンチでカツン!ガキッと

手直ししてくれていましたが・・・

おいおい・・・壊れる~やめて~と心で叫んでいました(笑)

 

最終、「こんな感じでどうでしょう?」と言われたので

このままこれを渡されるかも!と思い、勇気を出して

 

「あの・・・年長さんの子供が使うんです。

私でも力がいるのに、子供では開けられないと思います」と伝えると

業者さんまたも店舗に電話してくれた。

 

結局、「また交換します」と言うことで開閉しにくいワゴンを置いて

業者さんは帰って行きました(-_-;)

 

次女は、不具合ワゴンを開閉しようとしましたが

彼女の力では開けることはもちろん出来ず・・・

 

次はまた2週間後~

勘弁してほしいよ~確認してから持ってきてね~(:_;)