きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

長女の頭痛はなかなか治まらない(@_@。

小児科の薬が飲み終わったけど、頭痛は相変わらずの長女

 

軽い副鼻腔炎の診断が出ていたし

副鼻腔炎の症状を調べると、頭痛が記載されていたのと

長女の口臭も出てきたので耳鼻科を受診してきました。

 

花粉症の季節でもあるからか、いつもよりすごく混んでいる(@_@。

待つこと1時間、診察してもらいました。

 

とりあえず、鼻を診てもらい、鼻を吸引・・・鼻水出ず^^;

で、レントゲンを撮ることになりました。

副鼻腔炎の診断にレントゲンを撮ると聞いてたので予想通りでしたが・・・

 

で、結果は

副鼻腔炎であれば、小鼻の横、頬骨あたりに空洞がありそこに膿がたまって

レントゲンでは白くなるであろう所は、全然空洞、膿の気配なし・・・^^;

 

ひとまず、アレルギーを抑える薬と点鼻薬

頭痛がひどい時用に頓服が処方され、様子を見ることになりました(汗)

 

後は、何かな・・・原因

 

寝るのが遅いので、寝不足から来るものなのか

視力が悪いのに眼鏡がかっこわるいと眼鏡を掛けないから、目の疲労からか

旦那も私も片頭痛持ちなので、遺伝もあるのか

 

身体の内面の痛みって、自己申告だから本当に分からなくて厄介なんですよね

痛さの度合いも分からないし、子供なので表現も分かりにくいし・・・

 

聞き過ぎると、痛くないのに痛いかも?と思わせてしまうかもなので

あまり心配し過ぎて何回も聞かないように気を付けていますが

頭だけに心配です(@_@。