きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

尾てい骨が~(>_<)

数週間前から、夕方になると尾てい骨あたりにジリジリとした痛みが出てきた

 

特に、お風呂に入る時が結構ピークで

体を洗うときに座ると激痛\(◎o◎)/!

 

でも不思議と動き始めだけ痛くてその後は痛くない

 

座ろうとした時

立とうとした時

腰を曲げようとした時

 

ある日、右肩にも痛みが出たので近くの整骨院

 

診察結果は、

『全体的に筋肉が緊張してるので、その緊張を先にほぐしましょう』

とのことでした

 

で、そこの整骨院は【スパイラルテープ療法】・・・?

という治療をされており、体全体に【#】のようなテープをペタペタ

 尾てい骨が痛いってこともあり、おしりにもペタペタ

 

数日後、テープを子供達に剥がしてもらったら

 

『ママ~!お尻にテープ貼ってる~(笑)恥ずかしくないの~( ´艸`)』

 

と言われてしまいました・・・(*^_^*;)

そう言われると、なんか恥ずかしくなってしまうわ(笑)

 

マシになったのかまだ効果は解りませんが

もう少し通ってみようかな~

 

しかし、尾てい骨の痛みはなかなか厄介です(T_T)