きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

『信長協奏曲』視聴&読んでみました!

信長協奏曲ドラマを見つけ、小栗旬が出てるということで

ビデオを予約してたのに・・・うっかり!!1話を録画するのを忘れ・・・(T_T)

 

1話何とか見る方法ないかな~と悩んで、今まで見てませんでした

 

でも、スマホで漫画が3巻まで無料のキャンペーンがあったので原作を先に読んで見ました!

漫画!面白い~!(*^▽^*)

 

で、1話を偶然実家で、ホントの最初だけ見せてもらい

(戦のシーンで子供が怖い!と泣いたため視聴終了(:_;))

ドラマの方も3話までですが見たのですが・・・

 

・・・漫画とドラマ・・・話・・・若干違うΣ(゚д゚;)

若干。。。?いや・・・雰囲気が全く違う・・・

私としては、

漫画のサブロー君の性格のほうが好き

漫画のおしとやかな帰蝶のが好き

漫画の斉藤道三の行動のほうが好き

 

でも・・・ドラマはドラマで、漫画と違う話の流れなので、

サブロー君の逃げ逃げ腰は嫌いだけど、どのような展開になるか気になって面白い。

歴史小説の戦国時代が大好きなので、この漫画もドラマも私のモロツボです♡

 

歴史小説読みたくなってきた~

また読み始めようかなこの漫画もドラマもおすすめです!