きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

やっと公開テストの解き直し

時間がなかなか作れず、
やっと次女の浜学園公開テストの解き直しをこのお休みにやっています(遅
長女は、毎日のお勉強すら追いついておらず
手をつけることも出来てません(泣
1番長女に解き直しして欲しいのですがね。

かといって次女が出来ているのかと言うと。。。ですが(^^;

で、感想。
次女は読むのが基本苦手。
なので、読んで理解するのが遅い。
国語はじっくり時間をかけながら解けば、しっかり解けていました。

算数も文章問題のように読むのは全然出来ていませんでした。
読むスピードも遅いし、読解力もない( ̄□ ̄;)
なので、国語より更に解けませんでした。

取り合えず、まずは読むことが次女には重要かな。
しかし、読解力が本当にない。
どーするかな。。。