きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

扇風機の首振りがしないΣ( ̄ロ ̄lll)

これから扇風機にモウレツに働いていただかないといけない季節。
いや、すでに頑張ってもらっているのに
数日前から扇風機の首振りが動いてくれません:(T-T):

首を左右に動かしたら、抵抗感がない。
ぐにゃぐにゃ?力無く、ネジが外れてるの?というくらい頼りない感じ。
なんとか購入するまで、動いてくれないか
いや、なんとか直ってくれないかと数日試行錯誤しています。

我が家の扇風機さん、首ふりに上下と立体に動く機能が付いています。
で、試すと上下には動く。でも上下な~。。。

で、横振りも必要な立体動きにチャレンジ。
首を左右に抵抗感があるまで手動で動かしたり、
羽根をつけ直したり、首の向きを変えて見たり。
そしたら、ふとした時に立体に首振りしてくれました\(*^▽^*)/!
助かった~

しかし、扇風機が止まったり、止めたりすると
動かなくなるので、本当にその場しのぎです。:(T-T):

修理するか、新しいの購入するか
本当に困ったわf^_^;
f:id:sunflowermoon2:20170701062433j:plain
設計上の使用期限は8年(こんなものがあるのも知りませんでした(苦笑))
3年しか持たなかったじゃないか:(T-T):