きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

歯を削らずに白く☆トゥービー・ホワイト 薬用デンタル・ジェル プレミアム

トーリア様より

トゥービー・ホワイト 薬用デンタル・ジェル プレミアム を

モニターさせていただきました(^▽^)

 

トゥービー・ホワイト 薬用デンタル・ジェル プレミアム

f:id:sunflowermoon2:20170625135903j:plain

<容量:60g 価格:1,400円(税抜)>

 2種類のフッ素を配合した密着ジェルで歯を磨きながら

表面をコーディング。

歯質を強化し、虫歯の発生と進行を防いでくれるそうです。

フッ素配合歯みがきを長期間継続的に使用することで、

虫歯の予防率がアップ。美しく白い歯へ導いてくれるそうです。

f:id:sunflowermoon2:20170625135912j:plain

子供達の綺麗な歯を見ると、

本当に今更ながら歯の大切さをひしひしと感じます。

なので最近はやたらと歯ブラシや歯磨き粉が気になる私。

ここ最近の歯のトラブルは、歯茎の臭い。

奥歯の歯茎が臭い、歯医者さんでかぶせの取り替えや治療したにもかかわらず嫌な臭いが。。。

歯だけではなく、歯茎もケアしないとと感じるようになっていました。

 

 こちらのトゥービーホワイトは

歯肉炎や歯周炎の予防も効果があるそうなので期待大です!

f:id:sunflowermoon2:20170625141253j:plain

歯磨き粉はジェル状でかなり柔らかいです。

よーく見るとパール末(光沢剤)が入っています。

天然植物由来成分配合なので子供にも安心して使用出来ます。

辛味もなく泡もほとんど立ちませんので、

歯をしっかり見ながら磨けます。

子供達には仕上げ磨きとして使用しています。

 

使用感としては

私はコーヒーを毎日数杯飲むので差し歯の前歯によく茶渋が。

ですが、着きにくくはなりました。

歯茎の気になる臭いはまだしますが、

歯茎の血色は良くなったような気がします(^O^)/

辛みがほとんどないのに、歯磨き後はお口の中はサッパリ。

とってもいい感じです♪

 

少し気になった点は、

歯磨き粉がジェル状で柔らかいので、

少しの力でもチューブから出すぎてしまうところです。

歯磨き粉が出る入口をもう少し小さくして

出すぎないように調整してもらうとありがたいかな~

油断した時や子供達が使う時、恐ろしいほど出てしまい

とっても困りました。

出たものを戻すわけにも行きませんのでねf^_^;

 

それ以外はとっても良かったです。

とても素敵な体験をありがとうございました。

 

ストーリア のブログリポーターに参加中♪