きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

中学受験、悩みが尽きない

今週のお題「私の沼」

「沼」と聞いて、思ったのは【中学受験】

考えても、考えても悩みは尽きず、不安と心配がぐるぐる。
そして、何か知るたびに、検索の沼にはまる。

昨日、長女が個別塾の夏期講習の受験のため
実力テストを受けてきました。
その日の夕方、成績発表のお電話がありびっくり。
今までで受けてきたテストの中で一番早い結果発表でした。

国語>理科>算数=社会 という結果。
これが妥当なのか?という不安にまたハマり、
朝の5時に目が覚めたのでそこから検索検索f^_^;

きっと志望校が決まらないからこんなに迷走するんだ。
とは分かっていても、
自分のことではないだけに、簡単には決めれず。。。

月曜日に個別塾の面談があるのですが、
「このままではダメです!」
と言われたらどうしよう( ̄□ ̄;)と不安でドキドキです。

現在は進研ゼミの中学受験講座で勉強を進めていますが
いつまでこの体制で行けるのか、不安です。

いつになったらこの自分ではどうしようもできない「沼」から脱出出来るのだろうか?
次女もいるから後、10年は無理かなf^_^;