読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

歯にもトリートメント☆アパガードディープケア

美白歯磨きアパガード様より

美白歯みがき「アパガード」新商品の

アパガードディープケアとアパガードプレミオを

 お試しさせていただきました(*^_^*)

f:id:sunflowermoon2:20170324085455j:plain

薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>は

歯垢を吸着除去し、

ナノレベルで歯の主成分ハイドロキシアパタイトを補修し、

ミネラルが溶け出したエナメル質の欠損部を補修・再石灰化

3つの作用でエナメル質を整えて、虫歯を予防してくれるそうです。

 

年齢とともに、口内環境も悪くなり、唾液分泌もいまいち。

コーヒーも毎日飲むので常に歯の着色は毎回悩んでいましたので

とっても嬉しいモニターです!

f:id:sunflowermoon2:20170324085500j:plain

まずはアパガードプレミオでいつもの歯磨き。

アパガードスタンダードタイプよりナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」を1.4倍高配合されているそうです。

f:id:sunflowermoon2:20170324085514j:plain

そして今回、専用の歯ブラシも付いておりました!

ありがとうございます~。

ヘッドが四角いのが気になりました(笑)

コンパクトなので特に磨きにくい感じもありません。

痛くもなくいい感じの先細刺激でとっても気に入りました♪

 

磨いた感想は、

全然辛くないので、とっても磨きやすかったです。

磨いた後スッキリ、歯がツルツルしました♡

歯ブラシの先細感もほどよい刺激で歯茎がしまる感じいいです!

 

そして、就寝前や丁寧にケアしたい時、ハミガキ後のトリートメント

f:id:sunflowermoon2:20170324085509j:plain

 アパガードディープケア ポーションタイプ

容量:7ml×7個 香味:マイルドミント(ペパーミントタイプ)

 

白い濃密な液体のデンタルローションです。

f:id:sunflowermoon2:20170324085520j:plain

 使用前はよく振り、液体が広がるように口に含みます。

そして、軽く仕上げブラッシング。

 マイルドミントと記載されていましたが、ほとんど香りは気にならず、口に含んでも辛さもありません。

必要以上に発泡しないので、含みながらでも磨きやすいです。

すすぎは薬用ハイドロキシアパタイトが行き渡りやすいように、少量でする方がいいそうです。

私は朝起きると口内が気持ち悪いので、就寝前ケアで磨きました。

 

使用した感想としては、

朝起きたときの口内の気持ち悪さがかなり改善されました。

そして、両方の歯磨きケアに言えるのは、磨いた後の歯のツルツル感の持続が長い!下で歯触りをするのが楽しいくらいツルツルします。

ただ、気になるのがデープケアの薬品チックな味でしょうか。

ミント感が感じられず、すすぎ少量もあってか気になります。

それ以外は、とっても良かったです!

私の年も年だけに酸蝕歯もかなり進んでいるので、

歯の白さはやはり実感できませんでしたが、

歯のツルツル感で歯が丈夫になったように感じました(笑)

 

とっても素敵な体験を本当にありがとうございました!!

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告を非表示にする