きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

念願のセラフィット購入(*^_^*)

フライパンは、毎日使うので、普通に購入しても

持って2年くらいでしょうか?

なので、毎回フライパンを買うときにとっても悩んでいました。

で、主人が目をつけたのが

 ショップジャパン さんのセラフィット

以前から、CMなどで見てとっても気になってはいたのですが

どうなんだろう?となかなか勇気がわかず。

すると、主人が自分も料理すると言う約束で買ってしまいました

セラフィット!!

商品は片手鍋、両手鍋2点を含むフライパン5点セット

セラフィットダブルなべセット

f:id:sunflowermoon2:20161028160300j:plain

L(28cm)M(24cm)S(20cm)のフライパンのうち

Sサイズのフライパンは実家にプレゼント♡しました。

さてさて、一番気になるのが本当に焦げ付かないのか・・・

てなわけで早速、目玉焼きで確認

f:id:sunflowermoon2:20161028171749j:plain

 おお!!白身の部分が怪しかったのに焦げ付きませんでした!

これには本当に驚きました。

ただ、このくっつかないようにするには丁寧なお手入れが重要です。

30秒ほど弱火で熱したセラフィットにティースプーン1杯の油を注ぎ、キッチンペーパーなどの柔らかい布で、磨くこと。

食洗機などで洗った場合はその都度、それ以外は定期的にが、焦げ付かず長持ちさせるコツのようです。

ショップジャパンのオペレーターさんいわく、フライパンに小さい凸凹があるそうで、そこに磨いた油が入り込み焦げ付きにくくするそうです。

なぜ、ショップジャパンさんに電話することになったのは

また次回書きたいと思います♪

良いお買い物が出来ました(*^△^*)

たまには主人のおススメも聞いてみるのもいいかもしれません(笑)