きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

夏休みも残すところ一週間

なんだかんだと大忙しの夏休みです。

6月から勤め二ヶ月。
子供達が居て、働くのは初めてではないのに
気持ち、体力に余裕なし…
週4勤務って大変なんだ~f^_^;
こんなんでフルタイムで仕事なんてできるんかしら私(笑)

小学校に入れば楽と言われてたけど
…まだまだ…楽とは感じれそうにもありません。

自分で出来るようになってもらわないといけないので
あまりイロイロ言いたくないけど
言わないと、確認しないとしなかったりするし。
どこまで見守ればいいのか、
どこまで手助けすればいいのか、
本当に子育ては難しい。
難しく考えすぎてるのかなf^_^;

夏休みの宿題は昨日でほぼ完成しました。
長女の自由研究の清書が少し残っているので
それが完成したら、
次女の毎日の生活色塗りを本日まで追いついて
そろそろ学校の準備しなければ!