きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

敏感肌にも使える、強力UVカットの 自然派ミネラル BBクリーム♪

第2広報室様からのご紹介で

日本ロレアル株式会社様より

ピュアミネラルBBクリームUVを

お試しさせていただきました~(*^▽^*)

【ピュアミネラルBBクリームUV】

f:id:sunflowermoon2:20160508161612j:plain

30ml 1,296円(税込)

 敏感肌にも使える、強力UVカットの 自然派ミネラル BBクリーム♪

ミネラル UV フィルターに加え、3種のUVフィルターを採用。

紫外線ブロック/SPF50 PA+++

私は、ナチュラルオークルを使用させていただきました!

f:id:sunflowermoon2:20160508192935j:plain

ピュアミネラル BB クリーム UVは水分ベースの処方♪

なのでべたつきを感じにくく、

さらにエモリエント成分も含まれているため、

みずみずしいうるおい感が続くそうです。

 

手にとってみました。

f:id:sunflowermoon2:20160508193526j:plain

かなり柔らかいテスクチャー☆とっても伸びがいいです!

無香料となっていましたが、ほのかにいい香りがします♪

伸ばすと<1トーン明るく>とあったように、

肌が明るく、光沢が出ました☆

毛穴もカバーしてくれてます。

 

ただ、シミとなると、これだけではカバーしきれませんでした。

BBクリームというよりも、パッケージにあるように

日焼け止め用乳液/化粧下地という感じかな~

日常生活の紫外線対策なら1本で十分ですが、

それ以外はファンデーションを重ね付けした方がいいと感じました。

わたくし、年齢的にシミが多いので(笑)

 

これから紫外線が強くなる季節 

洗顔料でもオフできるので、簡単にケアできるのが嬉しいです♡

 

とても素敵な体験♪ありがとうございました~