きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

ドラマ「火の粉」三話まで観て・・・

【注意】ドラマのネタバレありです!!

三話までのネタバレですが、視聴前の方はご注意ください。

 

 東海テレビのオトナの土ドラで放送中の「火の粉」

今回、3話まで視聴しました。

 

・・・地味に怖いです。

すごく引き込まれたので、原作探したらありました♪

是非、探して読んでみよう!

火の粉 (幻冬舎文庫)

火の粉 (幻冬舎文庫)

 

しかし、武内演じるユースケサンタマリアさんの笑顔が、怖さを増してます(^_^;)

このドラマの、ユースケサンタマリアさんがやつれていてて、自分が冤罪で捕まったのだと雑誌記者に、力説するところは、狂気じみていました。

 

3話を見終わるまでは、

すごく、すごく怪しいけど武内は、実は犯人ではないのかも?

いやいや・・・怪しいでしょ?

と、なんとも落ち着かない気持ちでしたが、

とうとう、3話の数分で、疑惑が確信になりました。

 

武内の母親宛てに撮影している武内の横には

雪見のこじ開けられた日記帳・・・そして

 

「人殺しの僕を理解してくれているんだから・・・」

 

(@_@;)ひょえ~っ!!

って、「やっぱり~!!」なんですけどね(笑)

 

しかし、雪見さんがどんどん追い詰められていくのがホント可愛そうでした。

旦那が頼んないと、ああまで洗脳されていくのか・・・

旦那がすごくすごくムカつく(-"-)

 

雪見のまどかちゃんは、甘やかされていることで、一時的お母さんから離れているけど、やっぱり母親。

まどかちゃんは、雪見を恋しがると思う、予告でもしてたし~

そこで、武内が雪見をまた邪魔と感じるのかな・・・

 

このドラマ、初回放送を見逃し、

東海テレビのHPで一週間だけ前日の話を無料配信しているのを見たのですが、そこには子ども達もいてました。

いつもなら、サスペンスでも気にせず見せてくれるのに、

「私たちの前でみないで~(T_T)」

と途中で二人とも怖がり、こっそり後で一人で見ることになりました(汗)

 

子どもながらに、何か怖い雰囲気を感じたのかな。

心理的にとっても怖いけど、とっても面白いです。

家族狩りを思い出す、物々しいドラマです。

 

家族狩り (新潮ミステリー倶楽部)

家族狩り (新潮ミステリー倶楽部)