きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

寒さが厳しくなり、とうとう次女も湿疹(@_@;)

土曜日から、風も寒さも厳しくなっています。

今日はまだ日差しがあるので、室内の日が当たる場所は少し暖かいですが、外は凍りつくような寒さ・・・

朝、北側の窓の結露の水が氷柱になっていました。

今日の天気予報では最低気温ー4℃最高気温5℃だもんね。

寒いわけです(^_^;)

 

土曜日は、長女がお友達と遊びに出かけたので

次女も公園に行きたいと言いだし、最近始めた自転車の練習がてら

嫌々外出(ーー;)

 

じーっと立っているだけでも寒いし、

次女は練習しないし~

 

30分もしてると寒さでしんどくなってきたので

次女にお願いして家に帰ることにしました。

でも、お買い物をしないといけないから、

近くのコンビニに必要なものを買いに行くことにしました。

すると、寒い外の空気と、暖かいコンビニ室内の温度差で

次女の顔に湿疹が!!

 

足もかゆいというので、ダッシュで帰宅

 

長女のようにだんだんひどくなることはありませんでしたが

次女までも湿疹とは・・・

長女も夕方遊びから帰ってきたら、顔に少し湿疹が出ていました。

 

え~~~っ!?これから毎年冬の蕁麻疹?湿疹が出るのか?

 

勘弁してほしいわ・・・