きまぐれ diary~♪

身体に鞭打って、元気いっぱいの子供達と過ごし、行き場のない愚痴をこぼしてます(笑)2019年中学受験を視野に入れ、日々悩みながら過ごしています。自分磨きにモニター頑張ってます☆

先日、キッザニアに行ってきました(*^_^*)

お友達から、大人一人分無料券をいただいたので

頑張ってキッザニア甲子園に行ってきました~♪

 

しかし・・・遠い~(>_<)

 

休日は、人が多いと聞いていたのと

大人無料券が平日午後のみだったので

頑張って翌日が学校でない金曜日の午後で予約

電車での移動だったのでかなりギリギリの到着でした。

 

凄い人~(@_@;)

やっぱりみんな考える事は一緒なのかしら・・・(汗)

 

で、とりあえず、先に受付が終了してしまいそうな

ユーハイムへ入場してからダッシュ!!

 

受付無事完了しましたが、

15時半に受付で体験が20時!ビックリ・・・

でも、それから色々なお仕事体験を廻っていたら

あっという間でした(笑)

f:id:sunflowermoon2:20151229093500j:plain

体験したお仕事は

ロートさんでハンドクリーム

歯医者さん、集英社でマンガ作成、警察官、銀行員

そしてお目当てのユーハイムさんでバームクーヘン作り

と、初めての体験でしたが

満足の6お仕事体験をすることが出来ました♡

 

最終までいましたが、時間はあっという間に過ぎ

終わるころにはクタクタ(@_@;)

家に帰ったら23時!!みんなバタンキュ~でした。。。

子ども達がいていないと、お仕事の予約が出来ないので

常に子ども達とウロウロ

大人が一番大変なキッザニアでした(^_^;)

 

でも、子ども達が喜んでくれたので、苦労も報われました♪

また行きたいな~

今度は車で(笑)